スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

CHOKOさんコサージュが主役!夏の終わり着物コーディネート

CHOKO's CLOSETで買ったコサージュを使ったコーデ考えてみました

CHOKOさんコサージュが主役!夏の終わり着物コーディネート 後姿、CHOKOさんコサージュが主役!夏の終わり着物コーディネート

着物:グレーに緑と白の萩柄アンティーク夏着物 (京都きものセンターマーケット
帯:しわふわ兵児帯 ホワイト+ZARAのストール

足袋:ベージュ地に麻の葉模様の足袋


まだ暑いうちに着ておきたい夏着物が2~3枚しかないから、難しいかと思ったけど、
なんとかCHOKOさんコサージュを使ってコーデできました♪

白い兵児帯に、前はコサージュ、後はZARAのストールをプラス
(コサージュとストールが良く似た雰囲気だから ちょうどいいと思って)

兵児帯じゃなくて、白い半幅帯のほうがいいかと思ったんだけど、
白い半幅帯は使ったことあるのに、白い兵児帯はまだ1回も使ってなかったから
兵児帯を使う事にしました(笑)

帯結びも、本当はトリプル仮紐を使ってアレンジしようと思ったんだけど
帯揚げをつけるつもりがないことを思いだし、トリプル仮紐は諦めて適当に結んでみました

でも、トリプル仮紐使った方が帯結びは可愛くなったと思うから、
急いで帯揚げ考えればよかったかも


<帯まわり>
帯まわり、CHOKOさんコサージュが主役!夏の終わり着物コーディネート

半衿:アイボリー×ゴールドのラメ半衿

帯締め:東京日和で買った極細帯締め 紫
帯飾り:CHOKOさんコサージュ

コサージュつけるし、本当は帯締めはつけない予定だったんだけど、
真っ白の前帯を見ていると、何かプラスしたくなり、極細の帯締めつけてみました


今回はけっこうシンプルコーデ
シンプルすぎることはないけれど、シンプルだとな~んか落ち着かない(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


兵庫帯

兵庫帯子供っぽくなるかと思えば、ストールの色柄も含めてとっても素敵ですね。コサージュもピッタリ!そらこさんも、これ見たら悔しくなるくらいピッタリですよ(また舞さんとそらこさんの、やり取り思い出して笑ってしまいました)着物の柄は、萩柄なんですか言われないとわからないかも(苦笑)大人なコーデですね、好きですこのコーデ。後ろ姿が、とってもお洒落です。

>kozueさん

コーデ褒めてくださってありがとうございます
「ちょっと地味だったかな~」と思っていたので、とても嬉しいですv-411
コサージュも、そらこさんが悔しくなるくらいぴったりということで(笑)

最近は、大人用の兵児帯もいっぱい出てますよね~
お太鼓にするより気楽に使えるから、重宝しそうです(特に夏は)
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
