スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

2013年8月の着物ライフ~行った所とコーディネート~

8月も今日で終わり
正式な夏着物の季節も今日で終わりですね

・・・でも、まだまだ暑いので9月も夏着物 着ますけどね(笑)

これから、少しずつ気温も下がっていくはずですが、
着物でお出掛けするには、8月の終わり~9月の中ごろまでの暑さが1番ツラい気がしてます

なんでだろう?湿度のせい?残暑ってそういうもの?
もしくは、精神的な問題?(笑)

今年は覚悟してるので、精神的な問題はクリアーできるだろうw


さてさて、8月の着物or浴衣でのお出掛け
7回でした~

本当はもうちょっと多く出掛けられるはずだったんだけど、
ちょっと減っちゃって、残念


2013年8月の着物deおでかけ
「西荻夏色着物店」 by 暮らし家、きものさらさ、さらさ+plus
・浅草でアサコレ打ち合わせ (ここにちょっと写真あり
麻布十番 浪花家のたいやき♪ → グリル満天星 本店
麻布十番グルメツアー(2) ドーナッツプラント→軍鶏そば
着付け練習会(着せ付け練習会?)しました♪~腰紐の女王~
・お祭りへ
CHOKO's CLOSETへ


2013年8月の着物コーディネート ※写真をクリックすると、コーデの詳細や動画が見れます
壺垂れシスターズになれるかしら?~寵愛夏着物コーデ その3 モダン~ マニッシュな麦わら帽で真夏のモダンガール着物コーデ 青×黄色の華やかアンティーク夏着物コーディネート しっとり正統派寄りなアンティーク着物コーディネート
友達との着付け練習会用コーディネート☆ ポップモダン浴衣でお祭りコーデ☆ 夏着物を浴衣気分でコーディネート☆


期間の短い盛夏に、手持ちの夏着物と夏帯を希望回数だけ着まわせるように
びっちりスケジュール(っていうか、着物と帯の組み合わせ)を考えてたけど、

ガチガチに決められたスケジュールに飽きてきて、8月は当初の予定を変更しました
スケジュール通りに着まわせるのは1ヶ月が限界みたい(笑)

変更はしたけど、9月もあわせれば 着たいと思ってた夏着物は全部着れる予定
「2回着る予定が1回になった」とかはあるけどね
それはそれでいいのだw


そうそう、この日の日記にチラリと書いた、ボツになってしまった浴衣コーデ
これです

ボツになっちゃったモダン浴衣コーデ

ちょっと攻め気味なコーデではあるけど、このコーデ自体は好き
でも、着てみると全然似合わなかった(^_^;)

たぶん、浴衣の白い部分が白すぎるせいだと思う
紅茶染めでもすれば、着やすくなるかな?

でも、昔の浴衣にありがちな、分厚い綿(コーマ?)の浴衣なので
着るのも暑いだろうし、無理して着ようとしなくていいかな


コーデは好きだったので、この帯まわりを
夏着物を浴衣気分でコーディネート☆に移したんですよ

この浴衣コーデはボツになっちゃったけど、
このコーデの雰囲気は楽しめたからいい事にします☆



<追記>
この前 このブログを見てくれてる友達に会った時に
「なんかヒップホップっぽくなってるよね」って言われました

一瞬、どういう意味かわかんなかったんだけど、
「帽子かぶって」と言っていたので、麦わら帽をあわせたコーディネートのことなんだと判明
(おそらく、浴衣に帽子の時のかな?)

ヒップホップって私全然知らないから、どこにヒップホップ要素があるのかわからないんだけど
「ヒップホップみたい」と思う人もいるんだ~と思うと面白くなりました

着物(浴衣)とヒップホップで、共通項ないような気がするけど、
ヒップホップっぽくもなれるんだw

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
