スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

夏着物を浴衣気分でコーディネート☆

かなりカジュアルなコーデなので、浴衣っぽく着てみました

夏着物を浴衣気分でコーディネート☆ 後姿、夏着物を浴衣気分でコーディネート☆

着物:赤ストライプがポイントになってる楓柄の夏着物
帯:黒地にカラフル縞の単半幅帯 (創美苑


CHOKOさんのイベントに行くので、CHOKOさんの真似をして
ZARAのストールを使ってみました

こういう風にストールを使うと、前帯がもさもさしてすっきり見えませんね
仕方ないといえば仕方ないけど、見る角度によっては気になるかも

浴衣感覚で着てるので、足袋はなしの素足です


この着物はなんか着にくくて、もっさりしがち
なんでだろう?生地がしっかりしてるせいかな?

もっときれいに着れるようになりたい



<帯まわり>
帯まわり、夏着物を浴衣気分でコーディネート☆

半衿:アイボリー×ゴールドのラメ半衿

帯まわり・・・と言っても、ストールが柄々だから、小物は何もつけてませんw

浴衣感覚のコーデだけど、正絹の着物なので、本当に浴衣みたいに着るのは抵抗がある
だから、長襦袢は着てます 衿もついてるw

この着物は、去年 自分で水洗いしました
水洗いしても問題ないみたいだから、勇気を出せば衿なしでも着れる・・・かな?



<帯むすび>
帯結び、夏着物を浴衣気分でコーディネート☆


前回と同じような帯結びなんだけど、適当にやったら羽根が足りなかった(笑)
でも、今回のストールはボリュームあるから、ちょうどいいやw

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
