スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

ポップモダン浴衣でお祭りコーデ☆

お祭りに行くので浴衣を着てみました♪

ポップモダン浴衣でお祭りコーデ☆ 後姿、ポップモダン浴衣でお祭りコーデ☆

浴衣:ポップモダンな猫の浴衣~キャッツ・ワールド ビビッド~ニコアンティーク
帯:黒地にカラフル縞の単半幅帯 (創美苑

下駄:ピドヒール下駄


夫が留守だったので、今回は鏡で自撮りしてみました
前はまぁいいんだけど、後ろが難しい(^_^;)
写さないはずだったものが写っちゃってるしw(私の肩とかブーツとか)

左右反転し忘れたので、鏡に映ったままの写真ですが、
自分が見てるのは、いつもコレなわけで、慣れ親しんだ感じw(特に正面は)


今年買ったキャッツ・ワールド浴衣をさっそく着てみました
なかなかお気に入りのコーデができました♪



<帯まわり>
帯まわり、ポップモダン浴衣でお祭りコーデ☆

帯まわりは、がんばって腕を伸ばして撮ったので、
左右逆じゃなく、正しい向きです

帯まわりがちょっと淋しい気がしたから、ブローチを足しました
帯締めはなんとなく入れたくない気分だったので、スカーフに強引につけましたw



<帯むすび>
帯結び、ポップモダン浴衣でお祭りコーデ☆

適当にやったら、なんか可愛くできた帯結び

単の半幅帯でも、ボリューム出せるんだな~・・・出そうと思えばw
博多織だから、ハリがあるし、形も出しやすいです

また思い出してできるように、帰ってきてから写真を撮っておきました
帯を前に回して、手を伸ばして撮ってますw



<気温メモ>
お出掛け中の気温は、32℃くらい
外を歩いたし、汗ダラダラでした
着付けの時にクーラーつけるの忘れてて、着付けの時からダラダラだったけどw

でも、浴衣は洗えるし、気楽なもんですね

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


すっごく素敵です!

いつも上品な合わせ方がすてきだな、と拝見しておりますが、今回のポップな浴衣、とっても可愛くてびっくりです!カラフルな博多織の半幅がバッチリはまっていて、白地の浴衣にこんなにビビットな帯も合うんだな、と勉強になりました。

>ちくこさん

ありがとうございます♪
浴衣いっぱい持ってるので、買うのちょっと迷ったんですが、買って大正解でした☆
この博多半幅も、けっこうあわせやすくて、持ってると重宝します
といいつつ、実際に使うのはまだ2回目だけどw
でも、困った時には頼れる存在です!
 
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
