


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

赤に黒の斜めチェックなお召し

いつ頃からかは忘れましたが、
赤に黒いチェック柄の着物が欲しいと思っていました

しかも、そのチェックは、できれば斜めがいいな~って
そんでもって、あまり柄が細かすぎるのはダメで、ある程度大きいのがいい

そんな風に思ってたんですが、
私の希望をすべて満たしている着物に出会いました♪


赤に黒の斜めチェックなお召し
身丈:149  裄:67  袖丈:49  袖幅:  前幅:23  後幅:31
きもの福服で購入


商品説明には、シャリ感のある紬って書かれていて、
「それってお召しのことじゃないの?お召しとは別なの?」って疑問に思ってたんですが
届いてみたら、やっぱりお召しでした

疑問に思って調べてみた時にわかったんですが、
お召しのことを、シャリ感のある紬と表現したりすることもあるようです


買ったのは、単衣の時期になってからだったので、まだ着れてない
袷の季節が楽しみ♪



赤に黒の斜めチェックなお召しのコーディネート一覧
赤×黒格子お召しにチェック地帯・・・チェックonチェックだけど、意外と古典的?

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
