スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

麻布十番 浪花家のたいやき♪ → グリル満天星 本店

白金台に用事があって行ったんですが、
問い合わせて聞いたことと違っていて用が足せず、
ちょっとがびーんとなる出来事がありました(笑)

それを挽回すべく、麻布十番グルメツアー(?)してみました(笑)


まずは、たいやき屋へ
麻布十番 浪花家

『およげ!たいやきくん』のモデルになったお店です
(でも、モデルってどうモデルなんだろう・・・という疑問がわいてくるw)

ここのたいやき屋さんは、2階にカフェがあって、
焼き立てのたいやきを食べれるんです

ここ数か月くらい、ここのたいやきを食べたい気分になってたんだけど
なかなか機会がなかったんですよ

やっと食べれる♪
麻布十番 浪花家のたいやき♪

麻布十番 浪花家のたいやき♪

あんこが透けて見えるくらい皮が薄くて、パリパリです

普通のたいやきってふわふわなカステラっぽい生地だけど、
私はこっちのパリパリのほうが好きです♪

持ち帰りだとしっとりしますよ
(買ってすぐに食べ歩きすれば別だけどw)


たいやき1匹 ペロリと食べてしまって、他にも何か食べれそうだったけど、
この後 晩ごはんの予定だったので、我慢がまんw

晩ごはんはグリル満天星へ
グリル満天星 麻布十番本店

有名な洋食屋さんです
麻布十番にあるのは知ってたけど、行くのは初めて

初めてだから、洋食屋さんっぽいものを食べようかと思ったんだけど、
期間限定の完熟トマトソースの冷製パスタがおいしそうだったので、
あらがえずにそっちにしてしまった(2人ともw)

「完熟トマトソースの冷製パスタがいいもん♪」

味はちょっと予想外でびっくりしたけど、癖になる感じでおいしくいただきました♪


そうそう、エアコンの調子が悪いらしく、店内がちょっと暑めだったらしい
扇風機をまわしてくれてたから、普通に過ごせる程度だったんだけど、
「暑くて申し訳ないです」とプリンサービスしてくれました♪

「満天星で、プリンサービスしてもらいました♪」


美味しい食べ物と、楽しい会話に癒されて
白金台でのショックを挽回できました!(笑)



この日の着物コーディネート
青×黄色の華やかアンティーク夏着物コーディネート

この日の予想最高気温は38℃!
・・・だったんですが、お出掛けは夕方からだったのと、
ちょうど出掛ける前に通り雨が降ったので、気温がだいぶ下がったようで
そんなに暑くなかったです

お出掛け中の気温は、31~33.7℃でした
33.7℃ってそこそこ高温だと思うけど、猛暑に慣れればどうってことないって感じ?(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

ここの亡くなったおじいちゃまがPVアニメーションのキャラクターモデルです。いつも独特な和装で商店街の名物おじいちゃまでした。お店ももっと古くて、カフェ?になったときゃそれはそれはびっくりしたものです。相変わらず一個づつ焼く金型なので時間かかるのよね。皮が薄くてあんこがこげてる、わたくしには故郷の味です。

>ナンネルさん

アニメーションの中で、たいやきを焼いてるあのおじさんのモデルだったんですね~
なるほど!
たいやきってだいたい同じ形だし、何がモデルなんだろ~といつも疑問だったんですよね(笑)
ありがとうございます
 
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
