


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

壺垂れシスターズになれるかしら?~寵愛夏着物コーデ その3 モダン~

この夏、寵愛wする夏着物の3つめのコーデです

壺垂れシスターズになれるかしら?~寵愛夏着物コーデ その3 モダン~ 後姿、壺垂れシスターズになれるかしら?~寵愛夏着物コーデ その3 モダン~

着物:ネオンピンク×涼しげ水色の壺垂れに白い芙蓉のアンティーク夏着物
帯:シルバーの縞柄地に小豆ピンクの花模様、モダンな夏帯

足袋:ベージュ地に麻の葉模様の足袋


短期間に3~4回着ようと思ってるので、できるだけ変化をつけてるつもり
今回は、モダンな夏帯とあわせてみました

こってりアンティークではあるけれど、上品さもある夏着物なので
上品モダンな夏帯とも、なかなかあっていると思います

ただ、ちょっと物足りない感じはある
・・・個人的にw


銀座結び=大人っぽいというイメージがあるので、
この日のコーデにちょうどいいかな~と思って銀座結びにしてみました

この帯は長さがあるので、正式な結び方ができましたよ♪
でも、慣れないせいもあって、あんまりかっこよくきまらない(^_^;)



<帯まわり>
帯まわり、壺垂れシスターズになれるかしら?~寵愛夏着物コーデ その3 モダン~

半衿:アイボリー×ゴールドのラメ半衿

帯揚げ:夏帯〆・帯揚げセットの帯揚げ
帯締め:白黒に紫ラメ×ミントグリーンなアンティーク帯締め
     (ミントグリーンは見せないように締めてます)


もう帯まわりの小物を選んだ時のことを忘れてしまったんだけど(^_^;)
たぶん、苦労したような気がします

あっそうだ!
この夏着物を着る時はいつもターコイズの帯揚げしてるから、
今回もターコイズの帯揚げにしようと思ったんだけど、

あわせてみると、なんか違う気がして、
ターコイズはむしろ帯締めに持ってきたいと思ったんだ

でも、ターコイズの帯締め持ってないから、
迷った挙句こんな感じになったんだった

ターコイズの帯締めがないなら、帯揚げはターコイズでよかったんじゃない?
と、今は思うんだけど、この時は気に入らなかったらしいw


上品にすることに意識がいってたのかな?
今見ると、もうちょっとアンティークっぽさを出したい感じなんだけど、
その時の気分で、違ってくるもんなんだね



あ、タイトルの「壺垂れシスターズ」の意味は、
そらこさんも似た色の壺垂れの夏着物を持ってるから、
同じ日に着ようと言ってたせいですw

「壺垂れシスターズになれるかしら?」

お出掛け記事に続きますw

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
