スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

ペニンシュラ東京でアフタヌーンティー☆

更新遅くて、先月の話になってしまったけど、
日比谷にあるペニンシュラ東京でアフタヌーンティーしてきました♪

メンバーは・・・

ゆみこさん&舞(私)
ゆみこさん&舞


そらこさん&ともこさん
そらこさん&ともこさん


今までいろんなとこでアフタヌーンティーしてきたけど、
ペニンシュラが1番よかったです♪

アフタヌーンティーってスイーツが甘すぎたりするけど、
ここはそんなことはなく、適度な甘さ

サンドウィッチなどのお食事類のほうもおいしかったです

スタッフさんのサービスもとてもよかったし、かなりおすすめ☆


平日限定のお得なプランがあるので、
平日に行ける方はぜひ平日に行ってみてください

→ ペニンシュラ東京のアフタヌーンティー


そういえば、夏の間は、浴衣で行くと
シャンパンか、フレッシュジュースをサービスしてくれるそうです

私たちは浴衣じゃなかったんだけど、普通の人は浴衣と夏着物の区別つかないみたいで
「浴衣でご来店ありがとうございます」とドリンクをサービスしてくれました
(最初の写真で私が手に持ってるのがそのジュースです)

っていうか、浴衣はサービスありで、夏着物はサービスなしなんて、
夏着物を着る立場からすると、ひどいことだからw
夏着物でも浴衣でもどっちでも普通にサービスしてくれるんじゃないかな?


夏着物を着ていても「浴衣素敵ですね」と言われたりするのは、
夏のあるあるでしょうか?(笑)

特に柄が派手だと、浴衣と間違われやすいようですw

浴衣に衿つけて着ることだってあるし、
そりゃ着物に興味のない人には区別つかないよねw

それに、夏着物としても浴衣としても着れる綿や麻の着物もあるし、
境界線も曖昧だもんね

着物着るほうにとったら、明らかに夏着物なものもあるけど
着物に興味あるからわかるだけだし


私は夏着物を浴衣に間違われても特に気になりません
心の中で「違うよ~」って思うだけw

でも、夏着物より浴衣のほうが格下だからか、
浴衣に間違われるのが嫌な人もいるようなので、ご注意を

って、このブログを読んでくれる人は、間違えないかw
着物興味ない人は、まず見ないもんね


あれ、アフタヌーンティーの話からそれちゃった(笑)

とにかく、浴衣でいけばドリンクサービスしてもらえるし、
夏着物でも、きっとサービスしてもらえます!

→ ペニンシュラ東京のアフタヌーンティー


ペニンシュラ東京にて



この日の着物コーディネート
ぐるぐる目が回る?催眠術にぴったり?なアンティーク着物コーデ(笑)

お出掛け中の気温は、29~31.5℃
外に長くいるわけじゃないし、普通に過ごせる気温ですw

そうそう、この日は家に帰ってシャワーを浴びてる時にすんごい雨が降り出しました
隅田川の花火大会を中止にさせた雨ですよ!

自宅の最寄駅についた時は、まだ雨は降ってなかったものの
風は強いし、遠くでゴロゴロ聞こえるし、いまにも雨が降りそうで
裾をばっさばっささせて、急いで家に帰りました


駅についてみたら、雨降ってたっていうのは、まだマシですよね
駅出る前に雨ゴート着ればいいから

歩いてる間に降ってくるのが、1番嫌!

ギリギリ間に合って良かった~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
