スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

にゃんこが主役だよ!真夏のポップモダンコーデ☆

今年の運命の夏帯、金魚をねらういたずら猫帯メインのコーデです♪

にゃんこが主役だよ!真夏のポップモダンコーデ☆ 後姿、にゃんこが主役だよ!真夏のポップモダンコーデ☆

着物:トリコロールな格子とドットの夏着物 (ヤフオク
帯:金魚をねらう猫の夏帯~いたずらねこちゃん♪~

足袋:ベージュ地に麻の葉模様の足袋


前には猫がいない(というか、柄自体少ない)から、かなりシンプル

私が「写真撮って~」と夫に言いに行った時、「今日は渋いね」って言われました!
(後ろの猫はまだ見えてなくて、前を見ただけ)

私の中では、シンプルポップか、ポップモダンなコーデだったので
「渋い」にはびっくりしました(笑)

・・・シンプルポップって矛盾した表現?
そんなことないよね、シンプルでもポップなものってあるよね
うんうん

「渋い」と言った夫も、猫を見たらポップに同意してたw



本当はこのコーデ、帽子をかぶって出掛けるつもりだったの
こんな感じに
帽子あり、にゃんこが主役だよ!真夏のポップモダンコーデ☆

夫に帽子はないほうがいいと言われたのと、
この帽子はちょっと大きい、っていうか深くて、やや似合わない(←買う時のミスw)
ってのがあって、帽子は諦めました

全体的な雰囲気は似合ってるんだけど、大きいのが気になるんだよね~

中折れ帽だから、深くなっちゃうのしょうがないのかな
似合う帽子が欲しい・・・

でも、このコーデにはよくあってるよね!
やっぱり帽子かぶって出掛ければよかったかも


帽子をかぶるつもりだったから、上の写真は髪飾りつけてないんだけど、
帽子なしで出掛けることにしたので、髪飾りを足しておきました



<帯まわり>
帯まわり、にゃんこが主役だよ!真夏のポップモダンコーデ☆

半衿:白いレース半衿

帯揚げ:赤~濃いピンクのグラデーション帯揚げ(キモノ仙臺屋2号店
帯締め:赤×シルバーの飾り紐


小物は赤でまとめてみました
かわいいよね♪



この日は浅草の長谷川さんに行ったんだけど、
写真があんまりないからお出掛け記事は省くことにします(笑)

ご一緒したのは、ともこさん、そらこさん、こずえさんです♪


<気温メモ>
お出掛け中の気温は、27~29℃
涼しいね!

この日は本麻「大うそつき」スリップ だったのもあって、全然暑くなかったです
やっぱ麻の楊柳は涼しいですね~

麻の大うそつきスリップの下は、あしべの汗取り(半襦袢タイプ)です

夏場はスリップタイプのあしべ織りの汗取り(本麻 楊柳)を活用してるけど、
麻の楊柳の2枚重ねはゴワゴワしちゃうだろうから、麻の楊柳はどちらか1枚にしてます

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
