スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

弥生美術館で『家畜人ヤプー』→根津の着物屋ポニアポン&きなこさん

弥生美術館&竹久夢二美術館に行ってきました♪

弥生美術館に優ちゃんと

ご一緒したのは、優和さん(優ちゃん)です

通りかかった方が「写真撮りましょうか?」と言ってくれたので、
2人でも撮ってもらいました♪

弥生美術館にて、優ちゃん&舞


今、弥生美術館では挿絵画家(装幀画家というらしい)の
村上芳正さんの作品を展示しています

村上芳正って全然しらなかったんだけど、
『家畜人ヤプー』というファンタジーSM小説の挿絵で有名な方だそうです

何の知識もなく、『家畜人ヤプー』の挿絵の展示を見始めたので、
「これはいったい何?どうなってるの?エイリアン?」と疑問がたくさんw

「ヤプーっていったいどんな話なの?気になる!」
と、楽しみながら見れました(笑)

絵の雰囲気から「きっとファンタジーなんだな~」と、
家畜人という名前だから、家畜のように扱われている人なのね?」
と、想像しながら見るのは、なかなか楽しかったですw


後から気づいたんだけど、家畜人ヤプーの展示の最初のところに
あらすじが載っていました

あらすじを見て、「やっぱりファンタジーSMなのね」と確認できましたw

SM好きな方はぜひ! ←行きにくい?(笑)


美術館を見た後は、隣にあるカフェでお茶&おしゃべり
カフェ港やでティータイム、優ちゃん カフェ港やでティータイム、舞


カフェを出た後は、ぶらぶらと根津のほうへ
根津をぶらぶら


ポニアさんに行きました
根津のポニアポンへ

かわいい着物&帯を堪能


この後、きなこさんにも行って、またまた堪能♪

私はきなこさんで材料用の子供着物を買ってしまった
だって、柄がめちゃくちゃ可愛くて!

材料ということで、安かったのでついつい買っちゃったんだけど
・・・リメイクするんだろうか?(笑)

乞うご期待???



この日の着物コーディネート
夏のこってりアンティーク着物コーデ~寵愛夏着物コーデ その2~

お出掛け中の気温は26~34℃
幅があるねぇ

美術館についてしばらくしてから、すんごい雨が降り始めてね
雷もゴロゴロなってて、「美術館ついてからでよかった~」と思いました

美術館にいるうちに、雨はやんだんですが、
港や(美術館横のカフェ)でお茶してる時にもまた降ってた

雨が降ったおかげで、急激に気温が下がったみたいです
湿気はあったけど、ずいぶん涼しかったです

私たちが外を歩いてる時には雨は降らなかったし、
気温は下がってくれたし、正絹着物着れたし、よかったです(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
