スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

椿山荘に蛍を見に行ってみたよ!

椿山荘に蛍を見に行ってきました!

椿山荘のHPによると、7月中ごろまで蛍を楽しめるとあったんだけど、
見に行ったのは7/12とけっこう期間ギリギリだったので、
見れるかちょっと心配してたんですが・・・

ちょっと見れました(笑)

1番いい時期は過ぎてしまっていたようで、そんなにたくさんはいなかったけど
なんとか見れましたよ~

7月に入ってからより、6月中のほうが蛍が多いみたいです
6月中ごろ~後半くらいが一番いい時期みたい
次からの参考にしよう!


蛍は(たくさんいたとしても)綺麗に写真に撮るのは難しいので
蛍の写真はなしです~

せっかくだから、椿山荘で撮った写真をのせてみよう


ここ数日、鼻もちならない女ごっこ(?)にはまってたそらこさん
椿山荘ではなもちならない女ごっこ?

鼻もちならない女を演じながら写真とってみました(笑)


私は普通に?おすまし写真w
椿山荘でおすまし写真


椿山荘のスタッフさんに写真撮ってもらいました♪
椿山荘にて



この日の着物コーディネート
「♪ほっほっほーたるこいっ」な着物コーディネート(笑)

お出掛け中の気温は、29~34℃!幅があるね~
家を出る頃が1番暑くて、帰りはずいぶん涼しかったです

ヘチマの補正パッド(前用)はちゃんと前に巻いてたし、
帯まわりもそんなに蒸れずにすみました

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

椿山荘の蛍、素敵でしょう。蛍、写っていないの残念だけど(笑)、可愛いお二人を見れたからいいわあ。

>紫苑さん

私が行った時は、ホタルの数が少なかったから、あんまり魅力を堪能できなかったもかもです
来年こそは!
写真に撮るのは、来年も無理だと思うけど、チャレンジはしてみます!(笑)
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
