


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

着物を諦めている?!

こんにちは!舞です
ご無沙汰してます

いきなりですが、心理テストです

引越しをした部屋に前の人の忘れ物。
一体何を忘れていったと思いますか?

① ひもで束ねた本 
② ベランダの植木鉢
③ 下駄箱の靴
④ 壁に掛けた時計 



これでわかるのは、普段の生活で何を諦めているか?だそうです

私が選んだのは、②ベランダの植木鉢なんですが・・・

②ベランダの植木鉢を選んだ人が諦めているのは趣味の時間だそうで
当たりすぎてて、びっくりしました

 

そう、私は趣味(着物)を諦めているんです!

6月末に着物でお出掛けして以来、まったく着物をきていません!
浴衣さえ着ていません!!

これは、着物に興味がなくなったという事ではなくて、単に忙しくなったからです


正確にいうと、忙しくなったというよりは、
達成すべき目標のために趣味(着物)は我慢しているって感じです

たまに着物でお出掛けするくらいの時間は取れるんですが、
着物のことを考え始めると楽しくって、着物のことばっかり考えるようになっちゃって、
そこからしばらく、やるべき事が手につかない・・・って感じになっちゃう

そうなると、やるべき事に当てられる時間は、
単純に、着付け+お出掛けの時間とはいかないので、困るんですよね

本当に、自分で自分の性格に困ります(笑)

 

そんなわけで、今は着物禁欲中ですが、
来年2015年には、目標を達成し、着物ライフを復活させたいと思っています

目標はどんどん大きくできるので、目標を追い始めたらきりがないから
「これだけは!」という目標をクリアーしたら復活しちゃおうかな♪

あとは、自己管理法も見つけておきます(笑)

復活しましたら、その時はまた、よろしくお願いいたします

ではでは、よいお年をお迎えください☆
 
 

最後に、気になってる人がいるかもしれないので、心理テストの答えを書いておきますね

① ひもで束ねた本・・・「出世」
② 植木鉢・・・「趣味の時間」
③ 下駄箱の靴・・・「素敵な出会い」
④ 壁に掛けた時計・・・「おしゃれ」

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
