


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

2013年2月の着物ライフ~行った所とコーディネート~

今日で2月も終わりだから、
2013年2月の着物ライフをまとめますよ~


今月は、着物のお出掛けは7回

でも、なぜか2月の着物コーデは6個(笑)
(もちろん、本当は7つあるんだけど、1つは3月分ってことにするw)


2013年2月の着物deおでかけ
大正ロマンな着物で行ったのは六本木ヒルズのTORAYAカフェ♪
中之島きものいちTOKYOへ!
Poniapon(ポニアポン)の10周年記念パーティーへ♪
着物女子4人で浅草ぶらぶら~ → カフェでおしゃべり☆
・あゆみさんと夜カフェ
初対面(初デート?)はドキドキがいっぱい(笑)
ガーリーひなまつりコーデでたんす屋セールへ!


2013年2月の着物コーディネート ※写真をクリックすると、コーデの詳細や動画が見れます
大正ロマン?横浜赤レンガ倉庫きもの市戦利品コーデw 気分はパリジェンヌ?! 古典柄着物で遊んでみたコーディネート パーティーは派手派手に(笑) 毒入り?アンティークコーデ
山吹色の小紋にアール・デコ(ヌーボー?)帯で、下町モダンガール?! 珍しい瓶柄のモダン着物を春っぽく♪ 大人なアンティーク着物にアール・デコ帯でちょっと春コーデ


今月からおうちキモノはじめてみました
抹茶小紋に濃いピンクの紬帯 第二回おうちキモノ☆コーディネート 手描きの枝梅小紋に赤い羽織


おうちキモノは3回
いつまで続くかはわかんないけど、気が向いたらまたやりますw


着物でお出掛けした回数と、おうちキモノをあわせると10回着ました!
なかなか頑張ったね♪


浅草にて

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ


テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

初対面(初デート?)はドキドキがいっぱい(笑)

先日、このブログにコメントくださったTicaさんとお会いしました
手放し候補だったお着物を気に入ってくださったので、お譲りすることになったんです

私は東京で着物ライフを楽しむ会を通じて、いろんな方とお会いしましたが、
会を通さない出会いは初めてで、ちょっとドキドキ


待ち合わせ場所で、
「Ticaさんって、どんな方かな~?」「もうそろそろいらっしゃるかな~?」
なんて思いながら、待っていると

「ごめん、待った?」と声をかけてきた人がっ!!

「おっ!Ticaさんか?!」と思ってそちらを見ると・・・

「えっ?Ticaさん?
 ・・・男だったの?

心の声ですよw
口には出していません

「え?え?
女物の着物を着て楽しむ男の人がいるというのは聞いたことがあるけど・・・」

「え?
でも・・・男の人なら事前に言ってくれるよね?」

「そうそう、そうだよね」

「あっ、それに身長158cmって言ってたし!
この人はもっとあるし、違うよね。うん、違う違う」

と、ちょっと混乱しつつ、なんとか状況把握w

声をかけてきた彼は、
まさか私が初めて会う人と待ち合わせしてるとは思わなかっただろうから、
呆然と彼を見つめる私をなんだと思っていたのか(笑)

まぁ、違うとわかったので、彼には去ってもらい、
その数分後に無事 Ticaさんとお会いできました♪


Ticaさんとお会いしてから、「とりあえずお茶でもしましょ~」と
ルミネエストにあるハレノヒというカフェに入りました
(さすが新宿、人が多いので、ちょっと待ちましたよ)

「お茶」とか言いながら、がっつり食べる私(笑)
ハレノヒ@ルミネエストのオムライス ハレノヒ@ルミネエストのデザート

オムライス美味しかった♪
右は、Ticaさんの頼んだセットについてたデザートです
甘さ控えめでおいしいとのことですよ!


オムライスがくる前に写真とりました
Ticaさん 私

Ticaさんは、男の人・・・ではなく(笑)、かわいいお譲さんです
Ticaさんっていうより、Ticaちゃんだな!

Ticaちゃんが気に入ってくれたのは、かわいいけど渋めのお着物だったので
「同年代か、ちょっと上?」なんて思っていたのですが、予想がはずれました(笑)


腹ごしらえの後は、マルイにあるTokyo135°ときもの福服の新宿店へ
着物や帯を見て楽しみましたよ(夢中になりすぎて写真なしw)

福服さんではかなり長居して、着物をいっぱい試着させてもらいました
その間中、ずっと自由にさせてもらっちゃって、ありがとうございました



この日の着物コーディネート
大人なアンティーク着物にアール・デコ帯でちょっと春コーデ

この日のお出掛け中の気温は7~10℃くらいだったみたい

羽織もアームウォーマーもなしで、ニットのストールのみだったけど、
特に問題はなかったです(素材はたぶんウール)

長く外にいるわけじゃないしね

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

大人なアンティーク着物にアール・デコ帯でちょっと春コーデ

初めての人と会う日のコーデ
初対面なので、普通な感じにしてみました(笑)

でも、しっかりアンティーク♪

大人なアンティーク着物にアール・デコ帯 後ろ姿、大人なアンティーク着物にアール・デコ帯

着物:紺×ピンクの細ストライプに唐花のアンティーク小紋
帯:アール・デコなタンポポ・チューリップ・スズランの昼夜帯

半衿:きもの遊美で買ったベージュに赤の七宝つなぎ半衿
足袋:ベージュ地に麻の葉模様の足袋

ウィッグ:ナチュふわショートボブ(ダークブラウン)


大人アンティークな感じでしょ~

これくらいなら一人歩きも全然問題ないよ(笑)


<前帯アップ>
前帯アップ、大人なアンティーク着物にアール・デコ帯

帯揚げ:抹茶に紫の幾何学模様
帯締め:アンティーク帯締め

この昼夜帯は裏がミントグリーンの繻子地で、とってもきれいなので
裏を見せて巻いてみました♪

帯揚げもグリーン系にして統一感を出して、
帯締めに反対色のピンクをちょっと入れてみました


地味・・・じゃないけど、落ち着いたかわいさですね
大人かわいいって感じかな?



<コーデにまつわるエトセトラ>
初対面(初デート?)はドキドキがいっぱい(笑)
2/23の着付けチェック!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

2/22の着付けチェック!

この時は、あゆみさんとお茶(食事?)をしたんだけど、
考えてみれば写真を1枚も撮ってなかったのでw
今回もお出掛け記事はなしで着付けチェック

最近、コーデと着付けのことばっかりだな(笑)


ではでは、上半身から~
2月の着物コーディネート(5)前 2月の着物コーディネート(5)後ろ

後ろ向いてる写真が、真後ろから撮れてないけど、
特に大きな問題はないかな?

・・・そういえば、この日は帯を巻くときに肩にしょってみた
いつもはしょわない方法なんだけど、しょったらどうなるのかな~?と思ってw
特に違いはなかったかな?


全身写真~
2月の着物コーディネート(5)全身 2月の着物コーディネート(5)アフター前

対丈だけど、綺麗に着れたと思います

ただ、ちょっと裾が長かったみたい(^_^;)
対丈だと、長い裾を上げるのは難しいから、困りました

「おはしょりないし、伊達締めいらないかな?」と思って伊達締めを省いたんだけど
伊達締めを入れた方が良かった気がする

短時間のお出掛けだったせいか、帯は落ちていません


後ろ~
2月の着物コーディネート(5)全身後ろ 2月の着物コーディネート(5)アフター後ろ

「長い裾を上げるのは難しい」と書いたけど、上げてるね(笑)
強引にあげたんだなw



この日の着物コーディネート
珍しい瓶柄のモダン着物を春っぽく♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

珍しい瓶柄のモダン着物を春っぽく♪

今日も平置きコーデ写真から

平置き、珍しい瓶柄のモダン着物を春らしく♪

春っぽくしようと思ったわけじゃないけど、
かなり春っぽいコーデに♪

これを着ると・・・

珍しい瓶柄のモダン着物を春らしく♪ バックショット、珍しい瓶柄のモダン着物を春らしく♪

着物:珍しい瓶柄のモダン小紋きもの福服
帯:ピンクのアンティーク牡丹帯

半衿:きもの遊美で買ったベージュに赤の七宝つなぎ半衿
足袋:白のレース足袋

ウィッグ:ナチュふわショートボブ(ダークブラウン)


こんな感じ♪
今回は、平置き写真の雰囲気のままに着れた気がします

この着物、瓶の柄なんだけど、
なぜか酒瓶に思えてしまうのが面白いw


<前帯アップ>
前帯アップ、珍しい瓶柄のモダン着物を春らしく♪

帯揚げ:白地の水玉帯揚げ
帯締め:アンティーク帯締め2本使い
帯留め:アンティークブローチ

帯締めは2本ともハーフ&ハーフっていうか、
真ん中で柄がガラリと変わるタイプのものなんですが、
頑張って片方の柄しか見えないように締めてます


羽織も着てみました♪
羽織、珍しい瓶柄のモダン着物を春らしく♪

羽織:紫にグレーの麻の葉に重なる花柄アンティーク羽織(だいやす

この羽織は京都旅行の時に買ったもの
早く着たかったんだけど、あわせたい着物と袖の長さがあわなくて、
なかなか出番がありませんでした

今回、「めっちゃ柄on柄になるけど、とりあえず・・・」と思って羽織ってみると
「ん?意外にいけるじゃない?」と、柄々でお出掛けしました


この着物、買ったはいいけど、あわせにくいんじゃないかと思ってたから
かわいく着れて満足

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

2/21の着付けチェック!

東京で着物ライフを楽しむ会の集まりだったので、
お出掛け記事は省いて、いきなり着付けチェック

お出掛けの様子はこちら~
→ 着物女子4人で浅草ぶらぶら~ → カフェでおしゃべり☆


この日の着姿は微妙w

2月の着物コーディネート(4)前 2月の着物コーディネート(4)後ろ

胸元(っていうか脇?)のシワが気になったので、写真を撮った後で補正をプラスしました
・・・無理矢理(笑)

この日の最大の失敗は、帯!
2枚目をきちんと締めるのを忘れたみたいで、ゆるいゆるい

1枚目と2枚目はわざとずらしてはいるんだけど、
2枚目がゆるいせいで、均等にずれていないっていうか、
気が付いたら2枚目がすごい斜めになって、帯板見えたりしてました(^_^;)
(私は1枚目と2枚目の間に帯板いれてます)

2月の着物コーディネート(4)全身 2月の着物コーディネート(4)アフター前

帯が落ちてる・・・気がするけど、それより2枚目がゆるいってのが気になって、
帯が落ちてるのはどうでもいい感じ(笑)

この着物は脇タックもどきを作ったほうが綺麗に着れそうだな
(覚えてたら)次は脇タックもどきを作ろう

柔らかくてつるつるした着物なので、すべって着崩れしやすいみたいで、
トイレの時とかに上前が広がって(?)裾すぼまりが崩れたっぽい

これは全身鏡があれば気付けるし、直すのも簡単だけど、
全身鏡を見る機会がなかったから全然気づかなかったな


2月の着物コーディネート(4)全身後ろ 2月の着物コーディネート(4)アフター後ろ

今回は、お太鼓を大きめにしてみました
帯の柄をいっぱい見せたいから♪
それで、帯の位置もいつもより高めにしています

お太鼓の形、左上が変形してるけど、
もともとこういう形だったのを直してビフォー写真を撮ってるの

動いているうちに、もとの形に戻っちゃうんだね~
(戻らない時もあるんだけどね。帯によるのかな?)


せっかく可愛いコーデだったのに、着付けイマイチで残念
もっと精進します!



この日の着物コーディネート
山吹色の小紋にアール・デコ(ヌーボー?)帯で、下町モダンガール?!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

山吹色の小紋にアール・デコ(ヌーボー?)帯で、下町モダンガール?!

今日は、平置き写真から行ってみよ~

平置き、山吹色の小紋にアール・デコ(ヌーボー?)帯で、下町モダンガール?!

事前に考えてたコーデはこんな感じ

これを着てみると・・・

山吹色の小紋にアール・デコ(ヌーボー?)帯で、下町モダンガール?! バックショット、山吹色の小紋にアール・デコ(ヌーボー?)帯で、下町モダンガール?!

着物:山吹色に赤の四角ドットのモダンな小紋
帯:アール・デコ(ヌーヴォー?)な雰囲気の赤黒キュートアンティーク帯

半衿:きもの遊美で買ったベージュに赤の七宝つなぎ半衿
足袋:赤×ベージュの市松柄の足袋

ウィッグ:ナチュふわショートボブ(ダークブラウン)


かわいい

着物が地味っちゃ地味かな?
近くで見るとモダンだと思うのに、遠目で見るとあんまりそう見えないw

でも、好きなコーデです♪


<前帯アップ>
前帯アップ、山吹色の小紋にアール・デコ(ヌーボー?)帯で、下町モダンガール?!

帯揚げ:抹茶に紫の幾何学模様
帯締め:アンティーク帯締め

キラキラブローチを帯留めにするつもりだったのに、写真を撮る時にはつけ忘れてました(^_^;)
あとで、つけといた


最後に動画~



肉眼でもほとんど見えない地紋が見えるかも?(笑)

動画ではブローチついてますw
・・・でも、帯締めをリボンにするならブローチなしでよかったかもね



<コーデにまつわるエトセトラ>
→ 着物女子4人で浅草ぶらぶら~ → カフェでおしゃべり☆
→ 2/21の着付けチェック!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

2回めのおうちキモノは銘仙に薔薇の塩瀬♪

おうちキモノ、2回目はこんなコーデにしてみました♪

破れ麻の葉の銘仙に黄色い薔薇の塩瀬帯

髪型がちょっと・・・あれなんですがw ←ウィッグかぶれ!
コーデはかわいいでしょ♪


前帯アップ、おうち着物コーデ(2)

リボンっぽくしてる帯締めが長すぎて、ちょっともてあまし気味ですw

お太鼓にはピンクの花(蕾)も描かれているんですが、
前帯にはピンクはないので、帯揚げでピンクをプラスしました

あ、お太鼓の写真がないね
こんな感じです
お太鼓アップ、おうち着物コーデ(2)

って、ピンクの蕾、ほとんど見えてないやん!
(左上にあるんですよ~)

私の中では、ピンクの蕾はかなりポイントなのに!
(赤やピンクが入ってるほうが好きだからw)

失敗、失敗
次にこの帯を締める時は、ちゃんとピンクの蕾が見えるようにしないとね


さてさて、着付けのほうですが、今回はウエストだけ補正を入れています
へちまの補正パットの前用・後ろ用、両方使ってます

おうち着物コーデ(2)前 おうち着物コーデ(2)後ろ

まぁ・・・普通かな?

補正なしで着付けると、お太鼓がどうなるのか?というのが私の大きな関心でした
(私、おしりの後ろへのでっぱりがすごいから)

着付けの先生に言われたように、腰の補正をかなりしっかりしてるけど
タオルたくさん使うと洗濯物も多くなっちゃうし、減らせたら嬉しいんだよね~

ウエストにへちまの補正パットのみという腰の補正はほぼないと言ってもいい状態ですが、
お太鼓の形が変だとは思わないな~


横からも撮ってみた
横から、おうち着物コーデ(2)

かなりぶっとい平組の帯締めをお太鼓の中に隠してるので、丸見えですね(^_^;)
こんなぶっといのを隠そうとするのが間違いかなw

ぶっとい帯締めでお太鼓の形も変わってて、よくわからないけど
私としては、そんなにダメじゃない

着付けの先生的にはダメだろうけどw
誰が何のために決めたルールか知らないけど、
お太鼓~たれはくの字にならず一直線?になってる方がいいらしい

でも、一直線にするとちょっと老けた印象になる気がするんだよね~
だから、ちょっとくの字になってるくらいが好きです


じゃあ、腰の補正なしでいいか?っていうとそうでもなくて、
お太鼓の下にシワができちゃいます

お太鼓の下にシワ

あまりにも高低差があるせいで、シワが深くて、
普通にしてるとあんまりわかんないんだけどね(笑)

前かがみになってもあんまりわからず、たれを少し引っ張って写真撮りました

このシワをどう考えるか・・・だな
ほとんどわかんないから、あってもいいって思うか、
やっぱりシワは嫌って思うか

おうち着物では徐々に腰の補正を増やしてみてお太鼓の変化を見よう!

っていっても、毎回違う帯を締めるだろうから、
帯によっても違ってきそうでちょっとややこしいかも(笑)
あと、生理周期で体型も若干変わるしね

まぁそれは仕方ないから、なんとなく雰囲気でわかればいいよ
うんうん


ではでは、最後に平置きのコーデ写真

第二回おうちキモノ☆コーディネート

着物:ベージュに赤紫の破れ麻の葉柄の銘仙京都きものセンターマーケット
帯:大胆な黄色い薔薇が描かれた塩瀬の名古屋帯

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

おうちキモノ、はじめました~補正なしで着てみたよ~

今まで、着物を着たら必ずお出掛けし、
着物というのはお出掛けするための服だったのですが、
このたび、おうちキモノはじめてみました

といっても、普通のおうちキモノとはちょっと違います

普通、おうちキモノというと、紬やウール・木綿などの普段着物を着て
家事とかしちゃったり、本当に部屋着として着物を着るものだと思うんですが、
私の場合は、なかなか出番のこない着物や帯を着るためのものです(笑)

「あと1回くらい着たら手放してもいいな~」と思う着物や帯はあるんだけど、
その1回がなかなか来ないんだよね(^_^;)

1回も着てないの優先で着てるのに、着物や帯がどんどん増えるからw

「こりゃもう、お出掛けしなくても着物を着るしかないな」という事で
気が向いた時に、おうちでキモノを着ています


お出掛けする場合は、ちゃんと補正をするのですが、
おうちキモノの場合、バッチリ補正するのが面倒なので、
どの程度の補正をしたら、どんな着姿になるのか?の実験もしています

はじめてのおうちキモノは、補正を全くせずに着てみたのですが、
これは着姿があまり美しくないです(普段着物って感じの自然さはありますが)

・・・公開するつもりはなかったんだけど、
言葉だけじゃわかりにくいから、小さめに載せてみよっかな

はじめてのおうちキモノ(1)前 はじめてのおうちキモノ(1)後ろ

いつもはあしべの汗取りを着ているのですが、
あしべは防弾チョッキのようなボリュームがありw、
胴まわりをほどよく補正してくれます

紐をきつめに締めても、あしべがクッションになるからしんどくないんです

でも、補正がないと紐がダイレクトにぐっと当たる感じで、
「強く締めたくない」という気持ちが働きます
(長襦袢や着物の上から締めてるから、本当にダイレクトなわけじゃないんだけど)

その結果、紐を緩めにしめることになり、着崩れしやすいです

補正なしで着付けるなら、コーリンベルトを使うといいかもですね
(私は使ってないから、コーリンベルトの着崩れ具合は未知だけど、紐よりは着ていてラクそう)


背中のシワはのばしてものばしても、すぐに出来てしまいました

背中のシワだけじゃなく、おはしょりも整えようとしたんですが、
どこかを整えている間に、他のどこかが崩れる
って感じだったので、諦めました(笑)

強いて言うなら、衿元・胸元をできるだけ綺麗に整えたかな?
背中とおはしょりは放置って感じかな?


お太鼓がめちゃくちゃ小さいですが、それは何故かわかりませんw

たぶん、普段はウエストの補正を土台に帯枕をのせてるけど、
ウエストの補正がないから土台がなくて帯枕の位置が低いのかな?
(私は帯を土台にしてるつもりだったんだけどね)

そして、帯板は入れるの忘れましたw
動いたら崩れるから、あんまり動きたくなくて、
帯板も入れたくない気持ちになって忘れてしまったんでしょう(笑)


「補正なしで着れたらラクなんだけど、こりゃダメだ」
と思った初おうちキモノでした


おうちキモノですが、ちょっとお出掛けしたんですよね
近所のコンビニまでw

羽織を着て、ストールも巻いて、
あんまり見えないようにして行ってきました(笑)

そして気付いた
補正してないと着物ってめちゃくちゃ寒い!

補正をしてても、衣紋や袖から風が入ってくるけど、
補正があれば、体は風から守られる

「腕がスースーして寒いな~」ってくらいよ
(衣紋はストールで覆ってるから)

でも、補正がないと、風が体温うばって去っていくんだよ!
寒い、寒い!

ほんのちょっとのお出掛けだったのに、すっかり体が冷えてしまいましたよ
(夜だったけど13℃くらいあったみたいなのに)

「着物きてても寒いって言ってる人は、あんまり補正してない人なのね?!」
と思ったのでした(笑)

いや、もともとの体質もあるでしょうけどねw

っていうか、長襦袢(筒袖襦袢)の下はキャミソールのみってのは
ちょっと薄着過ぎかもねw


初おうちキモノ、
補正なしで着てみていろいろ発見がありました

次は、ウエストの補正だけしてみます

って、もうとっくに着てて、
今日は2回目のことメインで書くつもりだったんだけどね(笑)



<追記>
一応、コーディネートカテゴリに入れてるのに、
着付けに目が行って、かわいいコーデが紹介できてないので、
平置きのコーディネート写真もアップしておきます

抹茶小紋に濃いピンクの紬帯

着物:抹茶色地に小さな可愛い模様の入った小紋
帯:濃ピンク地に鹿や鳥、お花柄の名古屋帯

この着物と帯は同じ時に買いました
あわせるつもりで買ったわけじゃないけど、よくあってる
かわいいのだ♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

白と紫の市松に葉っぱ柄のアンティーク銘仙風の洗える着物(ポリ)

アンティーク調のポリ着物、2枚目

白と紫の市松に葉っぱ柄のアンティーク銘仙風の洗える着物(ポリ)
きもの遊美で購入


最初、この着物はヤフオクで見かけました
でも、新品ならオークションじゃなく普通に買ったほうが便利だから、
楽天で探してみたらあったので買っちゃいました♪

当時はあんまり取り扱ってるお店がなく、サイズもSしかなかったよ
でも「アンティーク風なわけだし、Sで十分」と訳のわからない理屈でOKにしましたw
プレタのSは、普段着てるアンティークに比べたら十分大きいしね


私が買ったお店ではもう扱ってないようですが、ニコアンティークで売ってます
そして、私が買ったより安いです ∑( ̄[] ̄;) (セール中らしい)

商品画像ではとんでもなくビビットに見えて届くまではハラハラしてたんですが、
私が撮った写真くらいの色だったので、ほっとしました
(ディスプレイによって見え方違うかもだけど)


葉っぱは萩っぽく見えるけど、天気が悪い時に年中着たいから、
ただの葉っぱってことにしておいて(笑)

雨の日も楽しくお出掛けできる準備が着々と整っていますが、
雨に降られずに、正絹の着物をきて出かけられるのが本当は1番嬉しいw



白と紫の市松に葉っぱ柄のアンティーク銘仙風の洗える着物(ポリ)のコーディネート一覧
雨の日の着物コーディネート~萩を思いっきり先取りで涼しげに~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
