


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

2012年5月の着物ライフ~行った所とコーディネート~

今月は、着物でお出掛けするようになって1周年のアニバーサリーマンス
アニバーサリーにふさわしく(?)いっぱいお出掛けしました♪


2012年5月の着物deおでかけ
大宮盆栽町の盆栽まつりに行ってきました!
麻布十番やさい家めいでお野菜ランチ☆バーニャカウダ&宝菜箱弁当
夜のお出掛けは袷(あわせ)の着物で♪
竹久夢二美術館と谷根千エリア散策♪
中之島きものいち2日目☆→豆ぶどうさん
港の見える丘公園に薔薇を見に行って来ました!
下北沢の素敵なカフェ☆トロ コーヒー&ベーカリー
お宅訪問キモノ遊び!アンティーク着物コーデまつり☆
執事喫茶→ジャンプ大会→カフェ♪


2012年5月の着物コーディネート ※写真をクリックすると、コーデの詳細が見れます
5月の単衣着物コーディネート~ポップに野外をウロウロするコーデ(笑)~ 5月の単衣着物コーディネート~爽やかな新緑の季節に~ 5月の袷着物コーディネート~綺麗な緑の紬にアンティーク名古屋帯~
5月の単衣着物コーディネート~竹久夢二もどきな縞コーデ~ 5月の袷着物コーディネート~おしくらまんじゅうも出来るよ!なコーデw~ 5月の袷着物コーディネート~着物ライフ1周年記念コーデ☆~
5月の単衣着物コーディネート~渋い×カワイイ折衷コーデ~ 5月の単衣着物コーディネート~黒猫が踊る?カジュアル綿着物コーデ~ 5月の単衣着物コーディネート~初夏のこってりアンティークコーデは難しい~


今月から、着物コーディネートを紹介する写真の撮り方を変えたので、
まとめ記事の写真も、こんな感じに変わりました

首チョン写真が並ぶのは、ちょっと怖いかな?(笑)
まとめ記事には前の写真のほうがいいような気がするけど、
あの写真を撮るのは面倒なので、何かいい方法を思いつくまでは、
これでいっちゃいますよ~



2012年5月の東京で着物ライフを楽しむ会
弥生美術館&竹久夢二美術館へGo!
下北沢を着物で散策!

暑くなってきたからでしょうか?
東京で着物ライフを楽しむ会の集まりの参加人数が少なめです(笑)

私はこれからの季節も、暑さに負けずに着物でお出掛けするよ~

盆栽まつりの休憩所

心頭滅却中?(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ


テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

5月の単衣着物コーディネート~初夏のこってりアンティークコーデは難しい~

5月の単衣着物コーディネート~初夏のこってりアンティークコーデは難しい~<着物と帯選び>
これは帯から考えたコーデです
この帯は、薄い緑×紫という変わった配色だから、あわせずらい・・・気がするw
とりあえず、紫の着物にならあうだろうということで、この単衣にあわせてみました
アンティーク同士だし、相性いいよね♪

着物:アンティークの単衣着物~紫色地に白い花~
帯:薄い緑色地に紫の椿のアンティーク名古屋帯


<帯まわりの小物選び>
アンティーク着物×アンティーク帯なので、こってりアンティークコーデにしたかったんだけど、こってり系にするとどうしても秋っぽくなっちゃう
9月ならともかく、まだ6月にもなってないし・・・ってことで、涼しげにしてみました

帯揚げ:染め体験で染めた帯揚げ
帯締め:大喜賑さんで買ったリバーシブル(?)三分紐
帯留め:白牡丹とあこや本真珠帯留め


<半衿選び>
写真ではわかりにくいけど、黄色のビーズ半衿です
半衿:ビーズ半衿 イエロー


<足袋選び>
麻の葉柄ならアンティークともあうかな~と思って、麻の葉柄の足袋にしてみました
足袋:ベージュ地の麻の葉模様の足袋


<前帯アップ>
前帯アップ、5月の単衣着物コーディネート~初夏のこってりアンティークコーデは難しい~
帯揚げ:染め体験で染めた帯揚げ
帯締め:大喜賑さんで買ったリバーシブル(?)三分紐
帯留め:白牡丹とあこや本真珠帯留め


本当は、帯締めはアンティークの太い帯締めから選ぼうと思ってたんだけど、
「とりあえず、これで締めておこう」と締めた三分紐を気に入ってしまって、
こんな感じになりました(笑)

でも、ちょっと物足りないから、
やっぱアンティーク帯締めにしたほうがよかったかも??


<お太鼓アップ>
お太鼓アップ、5月の単衣着物コーディネート~初夏のこってりアンティークコーデは難しい~

お太鼓写真は、外で撮ったもの。さっきまでの写真と色が全然違う!!
実物の色は、両方の中間くらいかな?(うちのモニタでは)

お太鼓には刺繍があるの♪
でも、帯の前柄には刺繍がなくて残念


帯のお花は椿らしいんだけど、あんまり椿っぽく見えないから、
正体不明の花ってことにして締めちゃいました(笑)

帯まわりの小物選びは季節感重視したのに、帯の柄は季節無視(^_^;)
でも、パッと見た時の印象を季節とあわせたほうがいいよね?
( 。-_-。) _-。)うんうん

1度も締めてない帯をできるだけ早く締めておきたいってのもあったし、
ナイス選択だったと思うわ~~~w



<追記>
大騒ぎしちゃいました(笑)
→ 執事喫茶→ジャンプ大会→カフェ♪

去年より上達しました☆
→ 5/30の着物姿を自己診断!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

5/24の着物姿を自己診断!

ともこさんちに行った時の着物姿を自己診断します!

今回は綿の着物
滑りにくいから着やすい部分と、
しなやかじゃないから困る部分の両方があります(笑)


5月の着物コーディネート(8)前まずは、前
綿の着物は滑りにくいから脇タックがキープしやすいです

去年の夏に綿絽の浴衣を着物として着たんですが、
その時から脇タックキープできてました

その時は「私、上達したんだわ」って思ったんだけど、
キープできるのは綿の着物の時だけ
しかも、サイズも十分あるのじゃないと無理だった
それを思えば、上達しました♪

着付けとは関係ないけど、ちょっとアングルが下から過ぎるな
もうちょっと上から撮ってもらわなきゃ

5月の着物コーディネート(8)後ろ後ろは、綿の着物の着にくい部分がでちゃってて、
背中に余分な布(?)が余ってるんだ~

まっ、半幅帯を回したりもするし、
多少の崩れは仕方ないな~と諦めています(笑)


半幅帯は桃山結び(リボン返し)にしました

前で結んだ時に、すごく綺麗にしていても、
回した時に崩れちゃうので、多少の崩れは気にしないことにしてます


全身写真~
5月の着物コーディネート(8)全身 5月の着物コーディネート(8)アフター前

着崩れらしい着崩れは、無いように思います

袖つけの部分(?)が出てきてるけど、
これは、動くとどうしても出てくるから、仕方ないね~


全身写真、後ろ~
5月の着物コーディネート(8)全身後ろ 5月の着物コーディネート(8)アフター後ろ

こっちも、着崩れらしい着崩れは無い気がします

椅子にもたれたせいで、帯がぺったんこになってるけど(笑)
帯、角ばってるwww

アフター写真のほうが裾すぼまりに見えるのは、
歩いた影響で裾が前後に開いてるからだと思います


最近、腰紐をしっかり締めるようにしてるから、
裾が長くなることもないね
アフター写真を撮るようになった効果だ♪



この日の着物コーディネート
5月の単衣着物コーディネート~黒猫が踊る?カジュアル綿着物コーデ~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

5月の単衣着物コーディネート~黒猫が踊る?カジュアル綿着物コーデ~

ともこさんちに行った時のコーディネート

事前にともこさんから、凶暴な(?)猫ちゃんがいると聞いていたので、
カジュアルな着物からチョイス!

ちょうどいいから黒猫キモノで行くことにしました

5月の単衣着物コーディネート~黒猫が踊る?カジュアル綿着物コーデ~<着物と帯選び>
実は、この着物にはどの帯をあわせたらいいか、だいぶ前から悩んでいました(まだ締めてない帯から選ぼうと思うから大変だったんだけどw)

そんな時に、ふとこの半幅帯が目に留まり、これはまだ締めてないし、この着物にもあうじゃん!一石二鳥!と、意気揚々と決めました(笑)

着物は綿だし、帯は半幅のゆかた帯だし、着物っていうか浴衣っぽい?

着物:バニラ色地に黒猫と楽譜と鍵盤着物『COLOR*クラシック』
帯:赤×ピンクっぽいシルバーのチェック柄のリバーシブル半幅帯


<帯まわりの小物選び>
主役は・・・特に考えてなかったけど、やっぱ着物だよね
存在を主張しすぎない帯締め&帯留めを選びました

帯締め:大喜賑さんで買ったリバーシブル(?)三分紐
帯留め:夫にもらった螺鈿細工の帯留め


<半衿選び>
半衿はちゃんとかわいいの選んだほうがよかったと思うんだけど、今日も横着して(笑)、いつもの白のビーズ半衿
半衿:ビーズ半衿 オフホワイト


<足袋選び>
足袋はちょっと失敗気味?
もっといいのがあれば良かったんだけどね~
足袋:黒のレース足袋


<前帯アップ>
前帯アップ、5月の単衣着物コーディネート~黒猫が踊る?カジュアル綿着物コーデ~
帯締め:大喜賑さんで買ったリバーシブル(?)三分紐
帯留め:夫にもらった螺鈿細工の帯留め


全体的にはかわいい系なのに、帯留めだけ渋め
なのに、なぜかベストマッチ

お料理でも、ちょっと塩を入れることで甘みが引き立つとかあるけど、
これもそういう事??


<お太鼓アップ>
お太鼓アップ、5月の単衣着物コーディネート~黒猫が踊る?カジュアル綿着物コーデ~

半幅帯は桃山結び(リボン返し)にしました

これはゆかた帯なので、普通の半幅帯よりも短いみたいで、
長さギリギリでした(笑)


今回は、髪型も雰囲気にあってていい感じ♪
お気に入りのコーデになりました



<追記>
ともこさんちでのキモノ遊びの様子はこちら~
→ お宅訪問キモノ遊び!アンティーク着物コーデまつり☆

着付けチェックはこちら~
→ 5/24の着物姿を自己診断!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

お宅訪問キモノ遊び!アンティーク着物コーデまつり☆

お宅訪問キモノ遊びシリーズ2回め(笑)
第一回のそらこさんちから早2ヵ月半、今度はともこさんちにおじゃまさせていただきました~♪

メンバーは、そらこさん、私
そらこさん わたくし

そして、もちろんともこさん
この日は、洋服(洋服見るの初めて!)
ともこさん

接待係(?)のトロちゃん&ギュウちゃん
トロちゃん ギュウちゃん

ギュウちゃんは匂いフェチで、着物の匂いが好きらしい
この日も、広げた着物や帯の中にもぐりこもうとしていました(笑)


そらこさんちに行った時は、なぜかハイテンション着付けパーティーwになってしまったけど、
今回は、コーデを考えるという正式な(?)キモノ遊びをしました♪

手持ちの着物や帯をばーんと出してもらい、
ともこさんが選んだ帯(コーデに困ってる帯)のコーディネートをそらこさんと2人で考えました☆

コーデ考え中のそらこさん(本当は演技中w)
コーデ考え中

着物&帯、すんごいたくさん出てきたんだけど、全部じゃないんだよ~
一部なのよ~~~

ともこさんは、こってりアンティークの着物や帯が多くて、
見るのも、コーデ考えるのも、とっても楽しかった

ともこさんの着物や帯を見てるとね、私もこってりアンティークが欲しくなってきて
そらこさんと一緒に、アンティーク着物欲しい音頭(?)を踊りました(笑)


楽しく、あっという間にコーデ完成☆
できあがりコーデ

1番右の矢羽根ちゃんは、どの帯にもよくあう優秀キモノでした☆

私も、ああいう着物が欲しくなっちゃった
強奪してこればよかった(笑)



<オマケ>ともこさんが作ってくれたパフェ&ごはん
ともこさんお手製パフェ ともこさんの手料理

とっても美味しかったよ~~~
ありがとう



この日の着物コーディネート
5月の単衣着物コーディネート~黒猫が踊る?カジュアル綿着物コーデ~

昨日のお出掛け中の気温は、22~26.6℃だったらしい
暑かったね

でも、ほとんど室内にいたから快適だったよ
興奮しすぎて暑くなった時は、エアコンつけてもらったし

そんなに暑いとは感じなくても、これくらいの気温(湿度?)があると
じっとりとした汗をかくので、帰ったらすぐにシャワー浴びます

もうそういう時期なんだね

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

着物の適正枚数を考える~袷の着物編 Part2~

ちょうど1ヶ月くらい前に袷の着物の適正枚数を考えてみた

月に6回 着物でお出掛けする計算で、
着物は18枚くらいあれば十分楽しめるとわかり、衝撃を受けました(笑)

18枚にするのは到底無理だけど、とりあえず30~40枚に減らそうと思いました

ただ、私にはお母さんやおばあちゃんからもらった着物があって、
それは勝手に処分しちゃダメって言われてるの(笑)

その処分しちゃダメ着物だけで、19枚あるの
訪問着・色無地、ウールを除いて19枚
(19枚中1枚はほどいて、1枚は実家に送ろうかと検討中)

もらった着物の中には、すごく気に入っているものもあれば、
そんなに気に入ってないものもあるんだけど、もらった着物たちだけで
30~40枚の半分を占めてしまうのはな~って

なんか、つまんないよね?(笑)

ちなみに、自分で買った袷の着物は27枚(ポリは除く)
・・・意外に少ないでしょ?w


そうそう、30~40枚の半分をもらった着物が占めるのはつまんないから
もらった着物のうち地味&テンションあがらない系着物8枚は別枠で考えよう!
訪問着・色無地を別枠で考えるみたいにね

っていうか、収納の問題で着物を減らそうと思ってるのに、
別枠多くない?(笑)

訪問着・色無地はほとんど着ないから、実家に返そうかな?
うんうん、検討したほうがいいよね


話を戻して、8枚を別枠で考えれば、もらった着物は11枚
30~40枚のうちの11枚なら、まぁOKでしょ!

あっ、収納のことも考えて、8枚を別枠で考えるなら、
袷の着物は30枚に抑えようかな?

あれ?それだと8枚を別枠で考えた意味がない??

もう、何のために何を考えてるんだか、わかんなくなっちゃった(^_^;)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

アンティーク刺繍帯が仕立て直しから戻ってきました♪

ペランペランで超締めにくかった薔薇の刺繍帯
ペランペランのうえに、長さも短くて手先が出ないし、非常に締めにくかったので、
帯の仕立て直しに出していました

4/24にあちらに到着、すぐに見積もりが出て、正式依頼をしました
そして、GWをはさんで5/9に仕上がったとの連絡があり、
留守の日を避けて5/13を指定して送ってもらいました

戻ってきた薔薇の刺繍帯

急ぎなら、最短10営業日で仕上げてくれるということでしたが、
特に急ぎじゃなくても、十分早い仕上がりですね


今回やってもらったのは、
1.帯芯をもっとしっかりした帯芯に変える
2.長さが足りないので、継いでもらう
3.関東巻き(反時計回り)で前柄がでるようにしてもらう
という3つです

お直し代は、帯芯や継ぎに使う布代を含めて、12,390円でした


私は、てっきり胴に巻く部分に別の布が足されるのだと思っていましたが、
関東巻き(反時計回り)で前柄がでるようにしてもらったためか、
胴に巻く部分は帯の布を使って継ぎが入っていました
(もちろん、見えない部分です)

仕立て直した帯の胴に巻く部分


そして、もう1箇所、三角の部分に継ぎが入っていて、
その裏側に別の布が使われていました

仕立て直した帯の三角の部分

仕立て直した帯の三角の部分(裏)


たったこれだけなんだけど、全部で40cm長くなってるらしい
40cmも継ぎがあるようには見えないんだけどね

マジック!!
きっと三角形の裏側でマジック起こってるんだな(笑)


長さも十分になったし、帯芯もしっかりしてペランペランじゃなくなったし、
ずいぶん締めやすくなったんじゃないかな~♪

できるだけ早く締め心地を確かめたいな~

今はまだ1度も締めたことない帯を優先してコーデ考えてるけど、
仕上がりチェックもしたいし、夏帯になる前に1回締めてみよう!


気に入ってるけど、締めにくくて出番が減っちゃう帯がある場合、
仕立て直しするといいと思います!

→ 帯の仕立て直し

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

アンティーク名古屋帯を自分で洗濯してみたよ!

汚れの激しかったアンティーク名古屋帯を自分で洗ってみました
絹専用洗剤で手洗いです

洗剤入れて押し洗いしてると、水がすんごい黒くなってビックリ
「ぎゃー、こんなに汚れてたんだーーー!」って感じ(笑)

おそらく、ほとんどの汚れは帯芯のほうから出てきているような気がします

水を何度かかえてすすぎをしたら、バスタオルで挟んで水気をとって
平置きにして陰干し

洗うのよりも乾かすののほうが大変だったかも

生地が縮むかと思ってたけど、むしろのびた感じで、
重要な部分(お太鼓や前に出る部分)にシワが入らないように気をつけて干しました


ではでは、ビフォーアフター写真をお見せしますわ~

これが洗う前
アンティークの名古屋帯

こっちが洗った後
桜&牡丹&あやめのアンティークの名古屋帯(普通のお太鼓)


・・・どうかな?

全体的に綺麗にはなったんだけど、普通に洗っただけだから
シミは取れないので、やっぱり薄汚れてます(笑)

でもまぁ、ちょっとはマシ??
気分の問題かな?w

来年の春に、今度は引き抜き結びでがんばって締めたら
ほどいて帯揚げにしようかな?

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

5/19の着物姿を自己診断!

下北沢に行った時の着物姿を自己診断したいと思います!

5月の着物コーディネート(7)前今回は、胸元がちょっとプカプカしちゃいました
プカプカするの久しぶりだな~
原因は不明です(^_^;)

脇タックは作る位置が悪かったみたいで、
お出掛けしてるうちに消失していました
(この写真の時はかろうじてあるかな?)

脇タックにこだわりまくってるおかげで、消失してもそれほど「着崩れたっ」って感じはしないから、まぁいいかな~と

という事で、着付けの時に1番こだわるポイントを変えようかな~と考え中
・・・もちろん、脇タックにもこだわるんだけどね(笑)

5月の着物コーディネート(7)後ろ後姿~
お太鼓が歪んでるわ~~~

ここ最近、お太鼓歪んでることが多いので、
今後はもっとお太鼓の形にこだわっていこうかと思ってます

この日はへちまの帯枕を使ってたんだけど、
ヘチマって自然のものだから、完全な左右対称ではないんだよね

お太鼓をきれいに作れるようになってからなら問題なくても、
お太鼓の形にこだわろうとしている今には向かないかな~と思って、
今までの帯枕に戻すことにします
機械でつくった左右対称な帯枕にね(笑)

あと、写真を真後ろから撮ってもらうようにしなきゃね
真後ろからじゃないと歪みチェックしにくいから


全身写真、まずは前から~
5月の着物コーディネート(7)全身 5月の着物コーディネート(7)アフター前

脇タック消失してるので、その辺りがちょっと崩れてるけど、他は問題ないね~
おはしょりがちょっともたもたしてるけど、まぁいいや(笑)


お次は後ろ~~~
5月の着物コーディネート(7)全身後ろ 5月の着物コーディネート(7)アフター後ろ

アフター写真を見て、「お太鼓がさらに歪んでる!」って思ったけど、
よ~く見てみるとはじめとほとんど変わってないよね

お花のブローチがつくことによって、歪みが強調されて見えるんだ(^_^;)
ブローチで片側のお太鼓が押さえられる影響もあるのかな?

ブローチつけたかったら、超綺麗な形にしなきゃダメってことね
着物ライフ2年目は、お太鼓の形にこだわるわっ!!



この日の着物コーディネート
5月の単衣着物コーディネート~渋い×カワイイ折衷コーデ~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

下北沢の素敵なカフェ☆トロ コーヒー&ベーカリー

先日、東京で着物ライフを楽しむ会で下北沢に行ってきました!

着物の会としての活動報告はもう1つのブログで~☆
→ 下北沢を着物で散策!

こちらのブログでは、私個人のことを書かせていただきますね♪


私は下北沢には行ったことあるものの、用事があって行くことが多く
目的地にさっさと移動してしまって、他のお店を見たことはあんまりありませんでした

ということで、実質、初めての下北沢!

下北沢はよく知らないけど、
お茶しに入るカフェぐらいはチェックしとかないと・・・という事で
事前にトロ コーヒー&ベーカリーに目をつけておきました

下北沢の駅からちょっと離れているので、穴場かな~って思って
でも、代々木代田駅から近いんですけどね(^_^;)

下北沢から離れていても、人気のあるお店のようなので、
行く前に電話ですぐに入れるかどうか確認してから行きました

トロ コーヒー&ベーカリー
トロ コーヒー&ベーカリー

素敵なカフェでしょ~~~
近所にあったら、入り浸りたいわ(笑)

雰囲気がいいだけじゃなくて、お料理やお茶も美味しかったですよ~

店員さんも親切で、こちらが何も言わなくても
「写真撮りましょうか?」と写真を撮ってくれました

下北沢のカフェで☆


下北沢って、雑貨とカフェの町らしいですね
雑貨屋さんもカフェもたくさんありました

着物屋さんもいくつかまわって、この日の戦利品はこちら

下北沢で買った小物たち☆

   帯締めとヘアアクセサリーです♪


下北沢、けっこう気に入っちゃったので、
また行きたいな~~~

っていうか、今まで引きこもっててあんまり知らなかったけど、
素敵なところはいっぱいあるんだね(笑)



この日の着物コーディネート
5月の単衣着物コーディネート~渋い×カワイイ折衷コーデ~

この日のお出掛け中の気温は、20~25℃

単衣で快適にすごせる範囲だったと思います
(長襦袢は正絹の絽。へちまの補正パットメッシュ帯板使用)

今回も夜の防寒対策のために、薄手のストールとアームウォーマー持って行ったけど
夜も20℃あったから、今回も出番なし(笑)

荷物になるし、もういらないかな~?
寒くても、ちょっと我慢すればいいだけだしな~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
