


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

黄色地に色とりどりの薔薇のアンティーク名古屋帯

6月になってから・・・まだ着物きてません
ネタがないので、まだブログに載せてない帯コレクションをアップすることにします(笑)

去年の9月くらいに買った帯です

黄色地に色とりどりの薔薇のアンティーク名古屋帯


私、黄色い帯好きみたいです
あっ黄色い着物もかw

洋服ではそんなに惹かれる色じゃなかったのに、
着物や帯だと惹かれるのが不思議



コーデ考える参考になる、前付の写真~

関西巻き着用イメージ、黄色地に色とりどりの薔薇のアンティーク名古屋帯

関東巻き着用イメージ、黄色地に色とりどりの薔薇のアンティーク名古屋帯


どっち向きに巻いても、そんなにイメージは変わらないかな?



黄色地に色とりどりの薔薇のアンティーク名古屋帯のコーディネート一覧
薔薇は気高く咲いて~な?薔薇づくし着物コーディネート

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ


テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

my帯コレクション 写真一覧

アンティークの本袋帯~赤に花柄~ 塩瀬の白い花柄なごや帯 赤に黄色と白の花びらの椿、金色の源氏車の名古屋帯 モダンアートな名古屋帯
赤い花唐草の名古屋帯 アール・デコ(ヌーヴォー?)な雰囲気の赤黒キュートアンティーク帯 黒い薔薇が光る真紅の名古屋帯 黄色いぐるぐるにダリアと菊の赤いアンティーク帯
ピエロが潜む楽園「サーカス」の付け帯 粋?ポップな赤い名古屋帯 赤×白の五角形柄にグレーの薔薇の半幅帯(博多織) 赤×ピンクっぽいシルバーのチェック柄のリバーシブル半幅帯
エンジの半幅帯(ポリ) 黄緑色時に光琳枝椿柄のリバーシブル半幅帯(裏)


濃ピンク地に薔薇と蝶々の刺繍帯 チェックの牡丹がポップな刺繍帯 ピンク紫地に牡丹・桐・菊の刺繍帯 濃いピンク地に華紋の名古屋帯(オリエンタル風味?)
赤紫色地に百合柄の単帯 ショッキングピンクに絞り柄のなごや帯 扇に牡丹なまっピンクのアンティーク染め帯 サーモンピンク地に花唐草柄の付け帯
くすんだサーモンピンクに芝草紋の単帯(一重帯) アール・ヌーヴォーなピンクのアンティーク帯(薔薇と牡丹) アールな雰囲気のピンクのアンティーク帯(地紋が薔薇) デコなチューリップ柄の昼夜帯☆
淡いピンク地に花薬玉のアンティーク名古屋帯 淡いピンクの名古屋帯~唐花に極楽鳥~ 少し青みがかったピンクに薔薇柄の名古屋帯(ポリ) ピンク地にエスニック柄の半幅帯
淡いピンク×サーモンピンクのリバーシブル半幅帯(裏) 淡いピンク×サーモンピンクのリバーシブル半幅帯(ポリ)

色紙に牡丹やグミなどの草花模様の名古屋帯 鳥と御所車のアンティーク昼夜帯の復刻柄(京袋帯) 糸巻きと蝶々のアンティーク帯 アンティーク昼夜帯の復刻柄(御所車)
エキゾチックな唐花模様の名古屋帯 シャボンの中に蕾やお花の名古屋帯 ベージュ地に赤と白の花柄刺繍の名古屋帯 薄ベージュ地に花かご刺繍の名古屋帯
アール・デコ?いや、アール・ヌーヴォー?なアンティーク帯 ベージュに朱の唐草の名古屋帯 アイボリー地に唐獅子や鳳凰の名古屋帯 白地に虹色の花(水仙?)のリバーシブル博多帯
白地に縞のワンポイント(リバーシブル博多帯の裏) ピンクベージュ地に唐草と雪輪の袋帯 白地にグレーの抽象柄(?)の袋帯 オフホワイト地に赤と白のバラの花模様織名古屋帯
亀甲柄の向こうに太古の植物が見える塩瀬の帯 薔薇柄!モスのアンティーク昼夜帯(表) 大人カラフルな竹と笹の葉模様の名古屋帯 白地に赤と黄色の花がかわいい紬っぽいポリの帯
白地に赤い山と金銀の波のアンティーク名古屋帯 白地に薔薇のアンティーク帯 宝船と鶴のアンティーク昼夜帯 宝船と鶴の昼夜帯(裏は白地にクローバー)
白地に牡丹とクレマチス(トケイソウ?)の涼やかアンティーク帯 大胆な黄色い薔薇が描かれた塩瀬の名古屋帯 モダンな壺柄の帯 白地に薔薇のリバーシブル京袋帯(ポリ)
白×オレンジのリバーシブル単帯(一重帯)~白~ アール・デコ(?)なアンティーク半幅帯 キュートなさくらんぼ×レトロな花柄のリバーシブル半幅帯 キュートなさくらんぼ×レトロな花柄(裏)
マトリョーシュカの半幅帯(リバーシブル) 白地に変わり市松織り出しリバーシブル小袋帯 枝と葉っぱ柄のリバーシブル兵児帯

薄いグレーにピンクのにやけた鳥の名古屋帯 
青系×ピンク系の配色が素敵な更紗っぽい柄のアンティーク昼夜帯 カラフルなウロコ紋の京袋帯(ポリ) ひさかたろまんのマルチストライプの半幅帯 ストロベリーミントなドットの半幅帯
Neon Butterfly(ネオンバタフライ)~アンティーク復刻モダン帯~ 黒×ピンクのアール・ヌーヴォー昼夜帯(裏のシマシマがかわいい♪) 黒×オレンジ・黄色が印象的な昼夜帯 シックなアラベスク柄の昼夜帯
白黒ストライプな博多帯 赤×黒×シルバーの斜め格子単帯 ギラギラシルバー名古屋帯~ちょっとゴールド入り&裏は黄緑~ 和モダンな椿柄の半幅帯
マトリョーシュカの半幅帯(裏) 黒地にカラフル縞の単半幅帯
 
黒地に引箔で唐花模様の本袋帯 黒繻子地に花車の刺繍帯 馬とアネモネ♪ブラック 黒地にピンクの抽象化されたお花の名古屋帯
黒地にアイボリーで猫シルエット帯~しっぽネコ~ 蜘蛛の巣のリバーシブル京袋帯(ポリ) 蜘蛛の巣のリバーシブル京袋帯(裏:黒地ドット柄) 帽子うさぎと水玉の作り帯~うさヘッド帯~
アンティークラビットなリバーシブル京袋帯 黒×ベージュのリバーシブル半幅帯(ポリ) 

こげ茶色地の渋い袋帯 
紫の繻子地に枝花の名古屋帯 紫×黄色のチェック地にどーんと椿の花のアンティーク名古屋帯 紫に白と水色の花のアンティーク名古屋帯~ピンクの刺繍がいいんだよね~ カラシ色×紫のリバーシブル半幅帯(裏)

濃紺地に赤と銀の花柄の名古屋帯 縹色地に四つ目菱と鏡裏紋のアンティーク昼夜帯 道長取りに唐花・鳳凰模様の名古屋帯 緑っぽい青色地にかわいい花刺繍のなごや帯
水色ストライプに百合の花の刺繍帯 水色に黒いネオン唐花の名古屋帯 青と薄いグレー地に赤・青・黄色・白のチェックのハーフ&ハーフ単帯 ユニオンジャックの付け帯
ターコイズブルー七宝柄しじら織リバーシブル小袋帯 藍色の総絞り兵児帯(男物)

緑に黄色の花と唐草模様の名古屋帯 薄い緑色地に紫の花柄のアンティーク名古屋帯 淡い緑にピンクとオレンジの大きなお花のアンティーク名古屋帯 ミントグリーン×ピンクがかわいい蜀江柄の単帯
アンティークラビットなリバーシブル京袋帯(裏) 黄緑色時に光琳枝椿柄のリバーシブル半幅帯
本袋帯の片割れ半幅帯(笑) 枝と葉っぱ柄のリバーシブル兵児帯

黄×黒のチェック地に怪しげな椿の名古屋帯 アール・デコなタンポポ・チューリップ・スズランの昼夜帯 黄色地のゴージャスな薔薇刺繍帯 黄色地に色とりどりの薔薇のアンティーク名古屋帯
カラシ色×紫のリバーシブル半幅帯(ポリ) マスタードイエローの兵児帯

波に浮かぶ花とオレンジ唐草のハーフ&ハーフ単帯 朱色地にモダンな枝花模様の名古屋帯 オレンジ色地に白い百合柄の単帯(一重帯) 白×オレンジのリバーシブル単帯(一重帯)~白~


正装用袋帯
お母さんにもらった袋帯 うすい玉虫色に亀甲模様の袋帯 桔梗が咲き乱れる丘の袋帯


夏帯
タツノオトシゴ柄の夏帯 紺色地にダイヤ柄の夏帯 キナリ色地にオレンジの菊と萩の夏帯 黒地に蝶々柄の夏帯
アイボリー×シルバーの縞柄地に小豆ピンクの花模様、モダンな夏帯(絽綴れ) 薄い黄色地にかわいい赤い花の夏帯 あせた朱色に花の丸刺繍のアンティーク夏帯 ピンクの疋田柄にポップな薔薇の絽の帯(夏帯)
はんなり百合の夏袋帯(単帯?) 濃ピンク地にクリーム色の薔薇の夏帯 白地にくすんだ赤・黄・緑の唐草模様の夏帯 緑にピンクと黄色の百合がかわいい夏帯
金魚をねらう猫の夏帯 キラキラピンクにお花の刺繍帯(夏帯) アールデコっぽい?アンティークの素敵夏帯 裏、アールデコっぽい?アンティークの素敵夏帯
淡い黄色に芍薬と竹がドラマティックな夏帯 

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : おしゃれ&かわいいもの日記
ジャンル : ファッション・ブランド

黒×ピンクのアール・ヌーヴォー昼夜帯(裏のシマシマがかわいい♪)

去年の5月はじめ、秘密の半幅帯を仕立て直しに出しました

表に選らんだのがこれ
秘密の半幅帯 ヤフオクで落札

アールヌーヴォーな半幅帯は、ミシンで縫われていたようで、
縫い目のダメージがひどいと言われ、ゴースというもので補強することにしました
黒いゴースにすれば、ダメージも目立たないです

ゴース以外の案としては、
補強にはならないけど、目立たなければいいというのであれば、
帯芯を黒にするというのも教えてもらいました

でも、せっかくだからね、ちゃんと補強しておきたいよね


裏に選んだのはこれ
白×黒×赤の斜め縞の半幅帯 きもの福服で購入

こちらは別に生地にも長さにも問題なし

ただ、表に選んだ布と裏に選んだ布の厚さとか硬さが全然違うから
ちょっと難しいというか、工夫をしなきゃいけない(バランスを取らなきゃいけない?)
みたいな感じの事を言われました

表の生地と裏の生地でバランスって必要なんだね
全然知らなかったw


私が選んだ生地は、職人さんからすると「え~」って感じだったみたいですが、
すごく綺麗に仕立ててくれました♪

黒×ピンクのアール・ヌーヴォー昼夜帯(裏のシマシマがかわいい♪)


表と裏の柄を並べると・・・

柄アップ、黒×ピンクのアール・ヌーヴォー昼夜帯 裏の柄、黒×ピンクのアール・ヌーヴォー昼夜帯(裏のシマシマがかわいい♪)

かわいい♪


裏は、ピンク×茶色の縞っぽく見えるんだけど、
もっと近づいて見てみると

裏アップ、黒×ピンクのアール・ヌーヴォー昼夜帯(裏のシマシマがかわいい♪)

白×黒に赤の細かい縞がいっぱい入ってます


お太鼓裏に、この縞がチラチラ見えるのが可愛いんですよ~☆
大満足

仕立て直しこちらにお願いしました
→ 帯の仕立て直し

前にお願いした時は2週間もかからずに仕上がって手元に戻ってきたのですが、
この時は、ちょっと混んでたのか、私の依頼が困難だったのかw
5月の初めに出して、5月の終わり~6月初めごろに戻ってきました

遅くても1ヶ月足らずで戻ってくるなら、全然問題ないですよね



黒×ピンクのアール・ヌーヴォー昼夜帯(裏のシマシマがかわいい♪)のコーディネート一覧
カジュアルポップアンティーク~カラフルな水玉の銘仙に、仕立て直したアンティーク昼夜帯~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

届いた~♪馬とアネモネ

モダンアンテナを初めて見た時から「かわいいな~」と思ってた馬とアネモネ

かわいいとは思ったものの、新品だからやっぱりお値段はっちゃうし、
当初は買うつもりなかったんだけど、いろいろ考えた結果、
馬とアネモネを買おうと決めたのは、去年の・・・5月くらい?でした

馬とアネモネは受注生産なので、注文してから届くのに1ヶ月くらいかかる
5月に注文したら、届くのは6月で、もう夏帯の季節

「じゃあ、9月くらいに注文すればいいか」と思って、その時は注文しなかった


9月になり、馬とアネモネを注文するはずの時期が来たんだけど、
その時は、私は仕事モード全開

仕事モードになると、私は着物も帯も欲しくなくなるのです(笑)
だから、「まぁ、いっか」と注文しませんでした


そして、年が明けて・・・

「あれ?今年、午年じゃない?」

「馬とアネモネがあれば、明けまして馬コーデができたのにっ!」

と、非常に悔しい思いをしました(笑)


明けまして馬コーデはできなかったけど、今年が午年なことに変わりはない
何かとこじつけて、馬とアネモネをいっぱい締めちゃえばいいんだ!

と、遅ればせながら、馬とアネモネを注文したのでした(笑)


そしてっ、とうとう届いたんですよ!

モダンアンテナからっ
モダンアンテナのラッピング


おぉ~、黒いたとう紙!
モダンアンテナのたとう紙


キターーーー
馬とアネモネ♪ブラック

めちゃくちゃ考えた結果、色は黒にしました♪

ふっふっふっ
すんごいかわいい


今年、大活躍してもらいますよ~

あっ、もちろん来年以降もねw



馬とアネモネのコーディネート一覧
春の馬♪着物コーディネート~馬とアネモネで、四季の馬コーデに挑戦!~
初夏の馬♪着物コーディネート~馬とアネモネで、四季の馬コーデに挑戦!~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

カラフルなウロコ紋の京袋帯(ポリ)

使いやすいウロコ紋の帯

カラフルなウロコ紋の京袋帯(ポリ)
きもの京小町で購入


ウロコ紋って、そんなに好きなわけじゃないんだけど、これには惹かれちゃって、
でも、すぐには買わずに、よ~く考えてから買いました

バーチャル着物遊びをしてみたところ、
けっこう合わせやすいので、買ってよかったです♪


前柄は・・・って、連続柄だからそのままだけど(笑)

前柄つき、カラフルなウロコ紋の京袋帯(ポリ)


ポリだから、雨の日にも気軽に締められるし、
活躍してくれると思います!



カラフルなウロコ紋の京袋帯のコーディネート一覧
昭和な雰囲気の羽織コーディネート

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

紫に白と水色の花のアンティーク名古屋帯~ピンクの刺繍がいいんだよね~

大人な雰囲気のアンティーク帯

紫に白と水色の花のアンティーク名古屋帯~ピンクの刺繍がいいんだよね~

白い花にピンクのグラデーションの刺繍が素敵
1番外側は水色なんですよね~


関西巻き(時計回り)にすると、前柄がこんな感じになります

前柄つき、紫に白と水色の花のアンティーク名古屋帯~ピンクの刺繍がいいんだよね~

残念ながら、前にはピンクの刺繍がないんですよ~
水色の花のほうの金の縁どり刺繍はあるのにな~


去年の春、紫の帯をいっぱい買ってしまったんですが、
(私にとっては)紫の帯は使いやすいし、この帯は大人っぽい雰囲気なので
とても満足しています♪



紫に白と水色の花のアンティーク名古屋帯のコーディネート一覧
4月なのに秋っぽいこってりアンティーク着物コーディネート
秋カラーの単衣着物コーディネート
正統派のきれいめ紬にアンティークの帯で、遊びのある着物コーディネート

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

チェックの牡丹がポップな刺繍帯

刺繍帯というと、古典的なものが多いですが、
お花(牡丹かな?)の部分がチェックになってるのがポップな感じの刺繍帯

チェックの牡丹がポップな刺繍帯


こういう濃いピンクの帯はいっぱい持ってるし、似た色の刺繍帯だって持ってる

だから、買わないほうがいいと思いつつ、買ってしまいました(笑)

刺繍帯なんだけど、チェックになっているから、カジュアルな感じで
色は似てても、雰囲気が違うからいいって事にしましたw


前はこんな感じです
前柄つき、チェックの牡丹がポップな刺繍帯


買ってすぐに、「この着物をあわせるのだ!」と着物を決め、
帯揚げまで決めちゃいました

・・・なのに、まだ出番がない!

早く着たいよ~~~



チェックの牡丹がポップな刺繍帯のコーディネート一覧
ガーリーチェック銘仙&お花がチェック刺繍帯で、チェック着物コーディネート♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

ストロベリーミントなドットの半幅帯

色合いに一目惚れして買っちゃったファブリック半幅帯
ストロベリーミントなドットの半幅帯
でも、届いてみると自分のモニターで見てた色と違ってて、ちょっとショックを受けました
(これ、私の中ではあるあるw)

でも、今は見慣れてきたし、これはこれで可愛いと落ち着いてます(笑)


裏はシンプル
ベージュ×白のギザギザ模様
ベージュ×白のギザギザ(ストロベリーミントなドットの半幅帯の裏)
シンプルな帯をしたい時・・・って、あんまりないけどw
あわせやすそうで、いいですよね♪



ストロベリーミントなドットの半幅帯のコーディネート一覧
レースの半幅帯?+トリプル仮紐での帯アレンジが主役のコーデ

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

紫×黄色のチェック地にどーんと椿の花のアンティーク名古屋帯

一目惚れして買った帯♪

紫×黄色のチェック地にどーんと椿の花のアンティーク名古屋帯


お太鼓にどーんと柄がある帯が好きだけど、
その背景が無地じゃなくて、チェックとか縞になってるともっと好き

そんなわけで、思わず買ってしまいました

しかし、買った1~2か月後くらいに、別の着物屋さんで
同じ柄の帯が出ていて、金額は確認してないけど、お店の価格帯からして
絶対そっちのほうが安いだろうと、ちょっとショックを受けました

でも、写真をよ~~~く見てみると、
色がちょっと違うっぽいし、細かい部分にも違いがあるので
「私ののほうが可愛いわ」と自分を納得させました(笑)


しかし(ってさっきから逆説ばっかりw)、私の持ってるのもパーフェクトではなくて
お太鼓の刺繍部分がちょっと汚れてるのと、帯幅が32cmもあるという問題があります

帯幅32cmって広いよね
31cmのでも広いな~って思うのに、
32cmもあったらめっちゃしょってる感でちゃうだろうなw

でもまぁ、なんとか頑張って締めたいと思います!


前柄は普通にこんな感じ
前帯つき、紫×黄色のチェック地にどーんと椿の花のアンティーク名古屋帯

お太鼓柄そのままですね
逆バージョンの写真も撮ったんだけど、加工するのが面倒なので、こっちだけ載せておきますw
きっとこっち側で締めることになると思うし



紫×黄色のチェック地にどーんと椿の花のアンティーク名古屋帯のコーディネート一覧
赤×黒格子お召しにチェック地帯・・・チェックonチェックだけど、意外と古典的?

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

黄色地のゴージャスな薔薇の刺繍帯

薔薇の刺繍帯は持ってるから我慢しようと思ったんだけど、
我慢できずに買ってしまった帯(笑)

黄色地のゴージャスな薔薇刺繍帯


お太鼓柄のすぐ上にシミがあったり、一部ほつれてる部分があったりしたので
比較的安かったです(でも、刺繍が綺麗なせいか難のわりにはそこそこしたと思う)

ほつれてる部分は自分で縫ったし、お太鼓柄の上のシミは見せないように締めれば
まぁまぁ大丈夫ですw


前の刺繍は片面のみ

前柄つき、黄色地のゴージャスな薔薇刺繍帯

前の刺繍も素敵です♪


最近(っていうか今年になってから)、黄色い帯が好きで、
着物市などでついつい手が伸びてしまいますw

もう黄色い帯はけっこうあるので、気をつけなければっ!



黄色地のゴージャスな薔薇の刺繍帯のコーディネート一覧
藤色の藤の花着物に薔薇の黄色い刺繍帯の春コーデ

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
