


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

手放し候補の着物たち

紺色地に白い花文様のウール着物 青いウール着物アンサンブル たて縞風の結晶柄
山吹色に赤い花柄の銘仙 赤紫色地に花柄のお召し 秋カラーのストライプ小紋 黄緑に黒の矢羽根とカラフルストライプのアンティーク着物 薄い紫色地に草花模様の付け下げ小紋


<単衣>
青メインの大人ストライプお召し着物(単衣) 明るい赤紫のストライプ銘仙(単衣) ベージュ地にピンクと紫の花柄 はんなり小紋(単衣) はじめて買った単衣の着物~縮み?~

<綿絽の浴衣(夏着物としても着れる)>
紺色地に菊柄の浴衣(綿絽) 


ほどく
赤のもみが艶やかなお召し着物 青地に赤と黄色の縞柄の銘仙 青色地に水の渦と葉っぱ柄 白地に赤紫の撫子、菖蒲、桔梗、笹などのアンティーク銘仙(単衣)
ネイビーストライプにツバメの浴衣 

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ


テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

手放し候補の帯たち

紺色地に鞠の柄の袋帯 クリーム色に赤とピンクのチェック柄の名古屋帯 マスタードイエロー地に唐草模様の名古屋帯 赤×黒のモダンな単帯
濃ピンク地に鹿や鳥、お花柄の名古屋帯 少し青みがかったピンクに薔薇柄の名古屋帯(ポリ) 薄いグレーにピンクのにやけた鳥の名古屋帯 赤い花唐草の名古屋帯

夏帯
紫っぽい焦げ茶の夏帯 ローズピンク地に草花模様の夏帯 薄めのサーモンピンク地に横縞の夏帯 ベージュ地に金で唐草・唐花模様の夏帯(紗)

ここまで↑は手放すことに決めました

迷い中~
ターコイズブルーの袋帯 白地にグレーの抽象柄(?)の袋帯 アイボリーと朱赤色の地に唐草花模様の袋帯
ピンク紫地に牡丹・桐・菊の刺繍帯 くすんだサーモンピンクに芝草紋の単帯(一重帯) 波に浮かぶ花とオレンジ唐草のハーフ&ハーフ単帯

新たな候補
白地に赤と黄色の花がかわいい紬っぽいポリの帯 黒地にピンクの抽象化されたお花の名古屋帯 朱色地にモダンな枝花模様の名古屋帯 赤に黄色と白の花びらの椿、金色の源氏車の名古屋帯
糸巻きと蝶々のアンティーク帯 デコなチューリップ柄の昼夜帯☆ 色紙に牡丹やグミなどの草花模様の名古屋帯 青と薄いグレー地に赤・青・黄色・白のチェックのハーフ&ハーフ単帯

実家に戻す?
アイボリー地に唐獅子や鳳凰の名古屋帯

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

手放した着物と帯

黒地に辻が花風の桜と紅葉(楓?)の小紋 紫色地にピンクの水仙の小紋キナリ色地に大きな麻の葉模様の名古屋帯

着物2枚と帯1本
気に入ってくれた方にお譲りしました

着物はバンバン買うけれど、手放すのは初めてです(笑)


気に入ってくれた方にお譲りしました
ベージュ地に幾何学模様の紬 黒にベージュのよろけ縞&花柄 抹茶色地に小さな可愛い模様の入った小紋 丸に花唐草模様の桃色なごや帯
枝に梅の手描き小紋 赤×紫×ベージュの市松アンティーク着物 本の中に椿や桐が描かれた紫のぼかしアンティーク着物 桜・牡丹・梅(?)が渦巻くカラフルアンティーク帯
色あせたトリコロールストライプの夏着物(浴衣) 赤のレースストライプ着物『COLOR*ロマンチスト』 クリーム色に梅と格子の小紋 山吹色に妖艶な大きな薔薇のアンティーク帯


実家に戻した分
ピンクの訪問着 ベージュにチェック模様の銘仙?(紬?) おばあちゃんのベージュの色無地 おばちゃんのショッキングピンクの色無地
・真っ青な振袖用の色無地羽織
・エンジの道行(おばあちゃんちからもらってきたの)

黄土色に波柄の袋帯 緑色地に黄土色の柄の名古屋帯(元本袋帯)  紫色地の塩瀬の名古屋帯 オレンジの名古屋帯
オレンジ色地に金の鳥や菊、梅、牡丹柄の袋帯 オレンジ色地に金の孔雀の袋帯 くすんだ朱赤の名古屋帯


実家に送るよ~第二弾
黒の結城紬 紫っぽいグレーのボーダー柄紬 茶色の大島紬 藍色の大島紬
ピンクのおめでたい古典柄の小紋 グレー地に花と獅子の渋い小紋 白地に紫の小花柄の小紋 ピンクぼかしの付け下げ(和紙の着物?)
オリエンタルな更紗柄の小紋 白地に花や紅葉の秋っぽい小紋
赤に黒が織り込まれた地に抽象柄の名古屋帯 ベージュ地にストライプ柄の京袋帯 黄緑色の渦巻き柄の名古屋帯 からし色地に扇柄の袋帯


リサイクル着物屋さんに送った分
白地に六角形柄の真綿紬 紺色地に黄緑の格子柄の大島紬 紫の幾何学模様?華紋?のウール着物
淡い黄色に風車模様の小紋 グリーン×鶴に丸 白地に変わりストライプの単衣着物(ポリ)

オレンジ色の袋帯~亀甲にくじゃくの羽のような柄~ ベージュ地に金の袋帯~唐草模様にオリエンタル柄~ 黄朽葉色×グレーの袋帯(丸帯)~菱枠に丸花と千鳥~ 緑色地に桔梗、桐松、笹、向かい蝶などの丸紋の名古屋帯
さんご色の人絹ひとえ帯 


リサイクル着物屋さんに送った分 その2
ベージュに赤紫の破れ麻の葉柄の銘仙 樺茶色地に手描き風の丸紋の紬 白地に黒で幾何学的な柄の羽織
レンガ色の小紋

黒地に朱色の菱形の袋帯 黄色地にキラキラ壺の名古屋帯 黄色地に風車と花の名古屋帯 ベージュ地に牡丹と藁?の名古屋帯
DSCN9355.jpg 赤に白い縞がゆれ、水玉が浮かぶ単帯 カッコいい系?渋い系?の縞の単帯


義援金お着物バザールへ
大正ロマン!濃紺のクラシカルなお召し ベージュ地に木の実と枝をモチーフにしたような銘仙 青に薄い黄色の竹と矢の銘仙 ベージュのキラキラお召し着物(単衣)
亜麻色地にオリエンタル文様の名古屋帯 濃いピンク地に花柄の乙女チック名古屋帯 キナリ色地に菊花の名古屋帯 赤紫色地に華文様のリバーシブルひとえ帯~赤紫~
紫色地に白い花の名古屋帯 薄ピンク地に蜀江(しょっこう)花模様の名古屋帯 水仙柄の黄緑なごや帯 ピンクのアンティーク牡丹帯


ほどきました☆
桜&牡丹&あやめのアンティークの名古屋帯(普通のお太鼓)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

クリーム色に梅と格子の小紋

ともこさんにいただいた着物、その2

クリーム色に梅と格子の小紋
身丈:  裄:  袖丈:  袖幅:  前幅:  後幅:


ともこさんの断捨離ブームのおかげで、我が家にやってきました

ともこさんちに遊びに行った時
「かわいいな~」と思ってみていたリサイクル着物です

(かわいいと思って見てたのはこれだけじゃないですよw)
(ともこさんはかわいいのいっぱい持ってるから)


梅の花だけど、こういう描かれ方なら、あんまり季節は関係ないかな?
でも、やっぱり春(1~3月くらい)に着たい感じですね



クリーム色に梅と格子の小紋のコーディネート一覧
2014年の初詣コーデ、梅の小紋に赤い塩瀬でお嬢さんな感じ

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

青に薄い黄色の竹と矢の銘仙

好みだし、安かったので思わず買ってしまった着物

青に薄い黄色の竹と矢の銘仙
身丈:148  裄:62  袖丈:70  袖幅:  前幅:  後幅:


ストライプのような感じで、薄い黄色の竹
矢羽根(っていうか矢そのもの?)も入ってます

黒い葉っぱが所々に入ってるのもポイントになってていいです
これは、竹の葉なのかな?


安かったわりにシミや穴などの大きな難はありません
袖に継ぎがあるから、安くなってたんだと思われます

腕を開くポーズで撮影すると継ぎが見えちゃうけど、
普通に着てればそんなに目立たないと思います(内側だから)


継いでるのは20cmくらいかな?
継いでるのは片面だけなので、継ぎなしでも袖丈60です

「そこまでして継がなくても、十分袖長いのに・・・」って思うんだけど、
昔の感覚では袖丈60じゃ、継いででも長くしたいほど短いってことなのかな?(笑)



青に薄い黄色の竹と矢の銘仙のコーディネート一覧
ヤシの木着物に百合の帯で、気分はもう夏!コーデ

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

赤に白い縞がゆれ、水玉が浮かぶ単帯

もしかして、みんなゲンナリしてる?
でも、もう少しだけ帯のアップ続きます(^_^;)

赤に白い縞がゆれ、水玉が浮かぶ単帯


私、赤い帯は大好きで、数本もっていますが、
「こういうシンプルなのはなかったよね」とか思って買っちゃいました(笑)
(激安だったし)

届いてみると、白い部分に汚れが目立っていたので、
一度洗ってみようと思ってます(自分でね)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

赤×紫×ベージュの市松アンティーク着物

大きな市松柄の着物が欲しくなってた時にちょうど見つけて買っちゃった着物w

赤×紫×ベージュの市松アンティーク着物
身丈:143  裄:62  袖丈:69  袖幅:  前幅:22.5  後幅:30


でもね、これ商品写真と色が激しく違ってたの
朱色と紺に見えてたのに、普通の赤と紫だったんだよ~

私が撮った写真も、赤が朱色っぽくみえるね
でも、紫が紫に見えるように調整するのに気をとられて、
赤のほうの調整を忘れちゃったかな?(^_^;)

市松とかシンプルな柄こそ、色がとっても大事だから
色がちがったのがとても残念です

・・・でも、手元に来たからには飽きるまで着るけどね!(笑)



赤×紫×ベージュの市松アンティーク着物のコーディネート一覧
2泊3日の京都旅行の着物コーディネート(10月)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

本の中に椿や桐が描かれた紫のぼかしアンティーク着物

紫のぼかしの着物は、前々から欲しいと思ってたんだけど、
今年1月の赤レンガ倉庫の今昔きもの市で見つけて買っちゃいました♪

本の中に椿や桐が描かれた紫のぼかしアンティーク着物
身丈:148  裄:60  袖丈:66  袖幅:  前幅:21.6  後幅:26.3


もうちょっと色っぽいのが強くてもよかったけど、
これくらいのほうが、色っぽ系にもかわいい系にも着られていいかも♪

サイズはまだ測ってないんだけど、着た感じでは身幅が狭いです
けっこうギリギリ(^_^;)

身丈はおはしょり出せるくらいあるのにな~
スレンダーな人が着てたんだな~



本の中に椿や桐が描かれた紫のぼかしアンティーク着物のコーディネート一覧
紫のぼかしアンティーク着物でちょっと色っぽいコーデ

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

桜・牡丹・梅(?)が渦巻くカラフルアンティーク帯

きららフリーマーケットで買った帯
桜・牡丹・梅(?)が渦巻くカラフルアンティーク帯


お太鼓は綺麗なんだけど、胴に巻く部分にけっこう汚れが目立つせいか
かなりお安かったので、買ってみました♪

はじめは「花」としか認識してなかったのですが、
よく見ると、桜と牡丹と梅っぽい

具象的じゃなく、イラストチックだから、そこまで気にしなくていいかもだけど
色味的にも春って感じ

でも、年明ければもう「春」だから(笑)
1月2月~4月5月くらいまで?

けっこう長く使えるね



桜・牡丹・梅(?)が渦巻くカラフルアンティーク帯のコーディネート一覧
クリーム色の紬に帯2本~普通にかわいいコーデたち~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

カッコイイ系?渋い系?の縞の単帯

私はけっこう縞が好き

カッコいい系?渋い系?の縞の単帯


買ってもあんまり使わないような気もしたんだけど、
気になるのでついつい買ってしまいました(安かったし)

カッコイイでしょ♪

ちょっと汚れているので、洗ってみようかな~と思ってます

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
