


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

my羽織コレクション 写真一覧

オペラ色の地に大きな蝶が舞う羽織 鮮やかな紫色地に唐草模様の長羽織 グレー地に紫の唐花模様の長羽織 グレー&ピンクの格子柄の羽織
かのこ総絞りの羽織 濃ピンク地に黄色と緑の羽織 歌舞伎カラーの石畳紋に花車柄の長羽織 白地に赤い花柄の羽織
オレンジ色地に枝花模様の羽織 薄桃色に紋錦紗抽象花模の長羽織 白地に草花&水玉模様の銘仙長羽織 赤い七宝柄の羽織
ピンクよりの赤紫色地に梅と花柄の長羽織 茶色っぽいうぐいす色に白・青・ピンクの花柄の羽織

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ


テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

茶色っぽいうぐいす色に白・青・ピンクの花柄の羽織

昨日のきもの市で買った羽織をさっそくアップ♪

茶色っぽいうぐいす色に白・青・ピンクの花柄の羽織

地の色を何色と表現すればいいのかわかんないんだけど、
茶色っぽいうぐいす色かなぁ?

洗顔パウダー(?)として売ってるうぐいすの糞あるじゃない?
まさに、あんな感じの色です

・・・最近、うぐいすの糞 見てないけど(笑)


私にしては、ちょっと珍しいタイプを選んだかな?
なんでかわかんないけど、使いやすそうな気がしました

優しい雰囲気も好きだし


・・・ん?

そういえば、裄とかちゃんとチェックせずに買っちゃったな(笑)
まぁ、試着はしたし、全然問題なく着れると思う~



茶色っぽいうぐいす色に白・青・ピンクの花柄の羽織のコーディネート一覧
ピンクモザイクお召しにうさヘッド帯!ともコス!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

ピンクよりの赤紫色地に梅と花柄の長羽織

昨日、発掘した長羽織(笑)
おばあちゃんにもらったものです

ピンクよりの赤紫色地に梅と花柄の長羽織

今、着物&帯の収納を見直していて、
着物の収納 ~あんまり着ない着物編~で書いた所に何が入ってるのか調査してたんですが・・・

なんと、こんなにかわいい羽織を発見しました!!

袖が長いから着にくいし、袖がほつれてるので直さなきゃいけない
という事で、「とりあえず当分は着ないだろう」と、着ないゾーンに収納されてたみたい(笑)

羽織の写真を撮るようになったのは、つい最近だから、すっかり存在を忘れてた
写真って大事ね


かなり鮮やかなピンクよりの赤紫色です
・・・赤紫よりのピンクかもしれない(笑)

鮮やかすぎて着にくい感じなので、もうちょっと落ち着いてくれるといいんだけどな~
(経年変化で・・・無理かな?w)


枝つきの梅と、何かの草花が描かれてます

枝つきだけど、雪輪の中に入ってるし、他の花もあるから、梅の季節以外もOK?
・・・ダメ?(笑)

謎の花は秋の植物じゃないかなぁ?
よくわかんないけど、草がそれっぽい気がする

他の花も描かれてるのをよりどころに、季節を気にせず着ちゃおうと思います!(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

赤い七宝柄の羽織

今まで、羽織を買うのはぐっと我慢していたのに、この冬 やけに買ってしまいました
だから、「もう買わないぞ」って思ってたのに、買っちゃった1枚(笑)

赤い七宝柄の羽織赤い七宝柄の羽織(着用イメージ)


私、赤も好きだし、七宝柄も好きなの
だから、どうしても欲しくなっちゃったんだよ~

できれば、もうちょっと丈が長いとより良かったんだけど、
短くても好き好き



赤い七宝柄の羽織のコーディネート一覧
渋モダンコーデに挑戦!~紺の幾何学小紋&宝船の昼夜帯~ややポップめw
手描きの枝梅小紋に赤い羽織

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

白地に草花&水玉模様の銘仙長羽織

見つけた時に「かわいいな~」って思ったんだけど、
銘仙のくせに(←偏見?w)結構高いので、買うのを迷っていた長羽織

白地に草花&水玉模様の銘仙長羽織白地に草花&水玉模様の銘仙長羽織(着用イメージ)


すごく迷ったんだけど、眺めてるうちに、「黒の結城紬の上に羽織ったら、超かわいんじゃない?」
な~んて、思いはじめちゃって、とうとう買ってしまいました(笑)

早く着たいな~~~
出番はいつかな~~~(笑)



白地に草花&水玉模様の銘仙長羽織のコーディネート一覧
青紫の古典柄のアンティーク着物にピンクの薔薇刺繍帯♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

薄桃色に紋錦紗抽象花模の長羽織

「羽織はあんまり着ないから、増やさないようにしなきゃ」という思いと、
「どんなコーディネートにもあわせやすくするために、もっと必要だわ」という思いを行き来してる私

好みのピンクの羽織を見つけ、
さらにそれがセールで安くなってたので、思わず買っちゃいました(笑)

薄桃色に紋錦紗抽象花模の長羽織薄桃色に紋錦紗抽象花模の長羽織(着用イメージ)


かわいいでしょ

長羽織って、袖も長いものが多いんだけど、
これは袖短め(49cmより短い)

きっと、活躍してくれると思います♪



薄桃色に紋錦紗抽象花模の長羽織のコーディネート一覧
2月の着物コーディネート(6)~やわらか桃色コーデ~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

オレンジ色地に枝花模様の羽織

私、羽織はあんまり着ない(っていうか着ないようにしてる)ので、
「羽織はいらないから買わない」って思う時もあれば、
「いや、羽織はもうちょっとあったほうがいい」と思う時もあります
(あわせやすいように・・・ってね)

「もっとあったほうがいい」と思ってた時に、
羽織をいろいろ見てて、見つけた1枚

オレンジ色地に枝花模様の羽織 オレンジ色地に枝花模様の羽織(着用イメージ)


これはね、渋谷にある「きもの芸術館」に行った時に見た浮世絵で、
緑の着物にオレンジの打掛けの女の人が描かれててね、とっても可愛かったの

だから、真似したくて買ったんだけど、本当は長羽織がよかったんだ~

最初は「身丈がもっとあれば買ったんだけどな~」って思って、
諦めようかと思ったんだけど、

ふと、「理想的な長羽織に出会うのいつよ?」とか思ってしまって、
「いーじゃん、いーじゃん、買っちゃえばいいじゃん!」と買ってしまったんです(笑)

・・・緑の着物は持ってないから、すぐ手に入れたからといって
浮世絵再現コーデはできないんだけどね(笑)



オレンジ色地に枝花模様の羽織のコーディネート一覧
昭和な雰囲気の羽織コーディネート

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

白地に赤い花柄の羽織

いろいろ考えちゃうと、羽織のコーディネートって難しくて
あんまり買わないようにしてたんだけど、
ボロ市で安くてかわいい羽織に出会ったので、買ってみました

白地に赤い花柄の羽織 白地に赤い花柄の羽織(着用イメージ)
世田谷ボロ市で購入


白地だから使いやすいかな~って思って
柄も、私のテーマカラー(?)の赤一色だし(笑)

汚れもなくて、きれいな状態なので、よいお買物でした~♪



白地に赤い花柄の羽織のコーディネート一覧
雪の日は、ウール着物にタートルイン!足元もブーツで雪対策

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

歌舞伎カラーの石畳紋に花車柄の長羽織

購買欲がむくむくと湧き上がっていた時にみつけて
迷いつつも、買っちゃった長羽織

歌舞伎カラーの石畳紋に花車柄の長羽織 歌舞伎カラーの石畳紋に花車柄の長羽織(着用イメージ)
リサイクルきもの福服で購入


上手くコーディネートできるかわからないから、
羽織はあんまり買わないようにしてたんだけど、

アンティークだけど、状態もいいし、
通常価格12600円がタイムセールで8820円になってたのもあり、
買っちゃいました(笑)


ただ・・・裄が短いんだよね
わかってて買ったんだけど(笑)

裄だけじゃなくて、袖幅も狭いので、ちょっと使いにくいかも
袖幅のことは、うっかりしていました

がんばって、工夫して着てみようと思います
着るのが無理っぽいなら、帯にしてもいいかな~なんて考え中~



歌舞伎カラーの石畳紋に花車柄の長羽織のコーディネート一覧
赤くてかわいいアンティーク着物を黒い帯で引き締めて

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

濃ピンク地に黄色と緑の羽織

これも、おばあちゃんにもらった羽織

濃ピンク地に黄色と緑の羽織 濃ピンク地に黄色と緑の羽織(着用イメージ)

とっても可愛いんだけど、身丈が短い

まだ着物の上には羽織ったことがないから、
実際は、どんな感じになるのか不明(笑)

ギリギリ使える長さだといいな~


あと、素材も・・・ウール?化繊?
あっ、人絹(じんけん。昔のレーヨン)かな?

って感じで、ウールの着物の上くらいにしか羽織れなさそうな雰囲気
・・・銘仙もいけるかな?

可愛いけど、使えるか心配な羽織です



濃ピンク地に黄色と緑の羽織のコーディネート一覧
1月の着物コーディネート(4)~人混みもへっちゃらコーデ ver.2~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
