


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

勝どき散歩→築地でお寿司♪

勝どきを散歩してきました!

勝どき散歩♪

夫に誘われて行ったのですが、「勝どきって何もないんじゃないの~?」って思ったけど、
レインボーブリッジが綺麗に見えるスポットがあるんですね♪

勝どき散歩♪

なかなか素敵なところでした


勝どきには、公園もありましたが、
平日だったせいか、ほぼ無人w

勝どき散歩♪



勝どきから築地に歩く途中の橋

勝どき散歩♪


築地到着~

勝どき散歩→築地到着~

もう午後だったので、締まってるお店多いですね(笑)

築地に来たのはお寿司のため
美味しかったです~♪


お寿司屋さんを出た後は、銀座まで歩いてみました

築地と銀座って意外と近いんですよね~
なんか意外(笑)



この日の着物コーディネート
渋めのお召しにかわいい塩瀬で、渋かわいいコーデ?

お出掛け中の気温は、20~22℃
長襦袢は絽(正絹)、単衣で快適でした♪

ただ、この日は風がめちゃくちゃ強くて大変でしたw

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ


テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

チョコクロ(CHOKO's CLOSET)の日は・・・お買物の日!(笑)

もう3週間くらい前のことですが、チョコクロ(CHOKO's CLOSET)に行ってきました!

チョコクロ(CHOKO's CLOSET)は西荻窪であったのですが、
吉祥寺でちょうど暮らし家さんの催事をやっていたので、
チョコクロ前に暮らし家さんの催事にお邪魔しました~
(チョコクロ、初日は午後からだったし)

・・・といっても、写真はありません(笑)


「着たい単衣があんまりない」という事で、
暮らし家さんでは単衣を2枚買っちゃいました♪

この2枚です
群青色に赤い破れ花菱、蝶と花の単衣アンティーク着物
黒地にグリーン、ピンク、シルバーの入れ子菱柄の単衣お召し




その後、西荻窪に移動してランチ
西荻窪ランチ、そらこさん

そらこさんとは西荻窪で合流~


西荻窪ランチ、ちーさん&息子ちゃん

ちーさん&息子ちゃんです
ちーさんとは、暮らし家さんで合流です(笑)


そろそろ、チョコクロ(CHOKO's CLOSET)に行こうか・・・という時に、
ゴロゴロ雷がなりだして・・・

そのまま店で様子を見ればよかったんだけど、
「そんなに運悪くないはず」と店を出たところ、
会場につくまでに見事に雨に降られました

ちょうど、雨宿りにぴったりな場所が近くにあったので、
ずぶ濡れになることは、なんとか免れましたw

店で迷ってないで、すぐに出るか
もうちょっと店で待機するかすればよかったんだけど、
それは、雨が降ってからわかることだから~w

雨宿りの場所があってよかったよかった


そんな事がありながらも、なんとかCHOKO's CLOSETへ♪

CHOKO's CLOSET、お庭

ここは、CHOKOさんのお庭で・・・


CHOKO's CLOSET、お部屋

こっちが、CHOKOさんのお部屋というコンセプトなんだそうです♪
CHOKOさんのお部屋は、試着スペースにもなっていました

↓試着の様子
CHOKO's CLOSETにて試着中~♪


チョコクロでは、前から欲しかったブラックオリーブ(草履)をGET!
あと、michiさんの半衿と、CHOKOさんの半衿もGETしました!!

半衿は、すでに活躍してます♪


人が減ってきた頃に、CHOKOさんと写真とってもらいました

CHOKO's CLOSETにて、CHOKOさんと♪



チョコクロ(CHOKO's CLOSET)の後は・・・

CHOKO's CLOSET後のティータイム

こずえさんとそらこさんとティータイム

こずえさんと久しぶりに会えました
楽しかったです♪



この日の着物コーディネート
ネオンバタフライでCHOKO's CLOSETへ♪

お出掛け中の気温は、18~25℃
雨が降るまでは、かなり暑くなりそうな感じだったんだけど、
ざーっと雨が降って、気温が下がったようです

とにかく、暑いのは嫌だから、単衣&絽の長襦袢だったんだけど、
夕方はちょっと肌寒かったです
(昼間は快適。あと、熱気がすごいチョコクロ会場でもまぁまぁ快適)

着物は脱いで調節することができないから、涼しいめの恰好のほうがいいですね
1日の寒暖の差がある時は、羽織もので調整するのが賢いです

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

みどりの日に新宿御苑で、着物でみどりと触れ合う(笑)

今回は、草原を駆ける馬コーデということで、
本当の草原(?)を求めて新宿御苑に行ってみました

新宿御苑へ


入ってすぐに巨木!
巨木!

すごいね~


さてさて、私の目的は草原!
っていうか芝生?

芝生エリアで写真を撮ってみると・・・
芝と一体化(笑)

見事に、芝と一体化しました(笑)


草原を駆ける馬!
草原を駆ける馬?

・・・さすがに、そうは見えない(馬は首だけだしw)
でも、コーデのテーマにはぴったりです~♪


新宿御苑をうろうろして~
新宿御苑にて(2)


写真撮ってもらって~
新宿御苑にて(3)


馬がビルを見つめてる写真も撮ってもらって~(笑)
見つめる馬


新宿御苑を満喫しました

新宿御苑には、ピクニックで来てる人が多く、着物だと浮いてました(笑)
新宿御苑って、絶好のきものスポットなのかと思ってたけど、違うんだねw

でも、この着物なら緑に紛れられるから、まだ自然なほうだったと思います!



この日の着物コーディネート
初夏の馬♪着物コーディネート~馬とアネモネで、四季の馬コーデに挑戦!~

お出掛け中の気温は、20~22℃
天気予報を見て、天気はいいけど、予想最高気温の低い日を選びました(袷なので)
(選んだ時の予想最高気温は21℃だった)

当日の予報では、予想最高気温は24℃だったんだけど、22℃でおさまってくれたんですね~
よかったよかった(笑)

おかげで、そんなに暑い思いはしなかったです
風が吹いたら気持ちいい日でした

襦袢は、筒袖襦袢
冬には前用後用ともに後ろにまいてたへちまの補正パット
ちゃんと、前用は前に、後用は後ろに巻いてますw(そのほうが涼しい)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

きららフリマで久しぶりにみんなと会う♪

「お出掛けのことは書かなくても、コーデだけ更新してたらいいかな?」
な~んていう だらけた気分になりつつある私ですが、

きららフリマの時は、久しぶりにみんなに会ったので、自分に活を入れて更新です!


きららフリマはすごい人気で、オープンと同時に人であふれかえります(笑)

私は、最近 早起きなので、「11時に余裕で間に合っちゃうな~」と思っていたのに
帯に苦戦し、結局 到着は11時すぎになりました

ちょっと欲しいアイテムがあったんだけど、
「私の元にくる運命なら、遅れていっても、私の手元にくるはず」と
思い込むことに(笑)

ちーさんには「悟りをひらいたようなお言葉」と言われましたw

私の物欲は、悟りの境地に達したのだろうか?(笑)
いや、達してないと思うw


きららフリマの様子~

物色中のアゲハさん(でも、ヤラセ写真w)
物色中のアゲハさん(やらせw)


悩み中のちーさん&そらこさん(この2人は本気悩みw)
悩み中のちーさん&そらこさん(本気)


ちょっと遅れて到着したゆみこさん&ともこさん、そしてまだ悩み中のそらこさん(笑)
ゆみこさん&ともこさん&そらこさん

ともこさん、そらこさんから生えてるみたくなってるw


みんなの買い物が終わったので、写真タイム

オーロラさんと♪
オーロラさんと♪


みんなで♪
みんなで♪


洋服チームも一緒にバックショット(笑)
みんなのバックショットw


「おなかすいたね~」「ランチ♪ランチ♪」と歩いていると・・・
ゆかさんとばったり会いました♪
帰りにゆかさんに遭遇


そして、外国人カメラマンにつかまってしまう私たちw
外国人にめっちゃ写真撮られる

この方、あまりにも長く写真とるので、
しびれを切らしたともこさんはこの後 逃げ出しますw

その予兆が足元にあらわれてるw

ともこさんの逃げ出しに便乗して、私もその場を離れました
ともこさんが先陣を切ってくれなかったら、私たちいつまで写真撮られてたんだろう・・・


この後は、無事ランチにありつき、おいしいランチと楽しいおしゃべり
(写真は撮ってないw)

久しぶりのみんなとのお出掛け、楽しかったです~



この日の着物コーディネート
珍しい瓶柄アンティーク着物に、アール・ヌーヴォーな薔薇の染め帯

お出掛け中の気温は、20~21℃
陽射しが強かったのもあって「単衣でもいいよね」という感じでした

でも、やっぱりまだ袷 着たい時期でした(笑)

襦袢は、絽の襦袢にしようかと思ったんだけど、袖の長さが普通の絽の長襦袢は、
もともとついてる絽の半衿のままだったので、いつもの筒袖襦袢にしました(笑)

絽の長襦袢(正絹)は、真夏よりも4月~6月、9月~10月くらいに活躍する気がする
早く着れるようにしとかなくちゃ

真夏は、絽の襦袢じゃなくて、本麻「大うそつき」スリップ 着る事が多いです
(袖の長いアンティークの場合は、アンティークの正絹の絽の襦袢を着てます)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

桜を見ながらお抹茶をいただく♪お花見野点☆

「今年はお花見できるのかな~」と思っていたというのに、
2回もお花見できました!

東御苑の桜☆


2回目は、桜を見ながらお茶をたてていただけるという、贅沢バージョン(?)

お抹茶☆


もちろん、お菓子も♪

和菓子♪

写真はないけど、塩系のお菓子も持っていきました


ご一緒したのは・・・

よこさん@しだれ桜 きよみさん@しだれ桜

よこさんと きよみさんです

よこさんは、毎年 桜の季節に野点(のだて)を楽しむのが恒例になっているそうです
去年は、よこさんときよみさんが野点をしてる所に偶然通りがかったのですが、
今年は声をかけていただきました♪


桜の下で 着物で お花見してると
すんごい盗撮されます(無許可で写真撮られるってことw)

今年は、人の通り道と座っていた位置の関係で声をかけづらかったようで
「撮ってもいいですか?」と声をかけてくれる人はほとんどおらず、ほぼ盗撮派でした

「撮ってもいいですか?」と声をかけてくれる人がいたら、
ついでに3人で写真を撮ってもらおうと思ってたのに、なかなかチャンスない


やっと「撮っていいですか?」と言ってくれた人がいたので、
写真をお願いしてみたら・・・

お花見国際交流

なぜか、こんな事に(笑)

3人で撮ってほしいのに~~~
言葉の壁か?こちらの希望が伝わらないw

まぁ、これはこれでおもしろいから、まぁいいやw


帰りに、言葉の通じる日本人の方wに声をかけて
3人で写真を撮ってもらいました

やっと、3人で写真撮ってもらえた♪

この日の東御苑は人が多くて、綺麗に花が咲いてるところは人が多すぎて、
人の少ないところを選んだら、背景がちょっと淋しい


「荷物で着物を隠すまい」と思ったんだけど、なんだか棒立ち風になってしまったw

でも、手を前でそろえると・・・

しだれ桜はいいですね♪

「なんか荷物多いね」って感じになる(笑)

荷物多い日のポージングは難しいな
でも、前でそろえるほうがまだマシかも?



この日の着物コーディネート
お花見野点コーディネート~雨対策コーデ~

お花見してる時間帯の最高気温は、21℃!
直射日光にあたってると、暑かったです(^_^;)

でも、帰りは14℃くらいだったので、ひんやりしました
寒くはなかったけどね


夜にはまた雨が降ると予報では言ってたけど、結局雨は降りませんでした

濡れた地面のことも考慮してのポリ着物だったわけだけど、
「正絹着ればよかったかな~」とちょっと思いました(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

東京タワーと桜☆増上寺&芝公園でお花見散歩

増上寺へお花見に☆

増上寺は和の雰囲気と、桜&東京タワーが楽しめるお花見スポットです

桜と東京タワーの共演

増上寺は宴会禁止なので、純粋に桜を楽しめるのもいいところ♪

増上寺の桜をバックに

桜と東京タワーをバックに写真を撮れる所もあるんだけど、
そこの桜はあんまり咲いてなかったので、東京タワーはあきらめて
比較的咲いてる所で写真を撮りました


増上寺のすぐ横は芝公園
芝公園の中をずんずん歩いてみました

増上寺の近くにある古墳(芝公園)

↑これは古墳を上ってるところ(笑)

古墳を経由して、梅園(だったと思う)へ
さすがに梅は咲いてなかったけど・・・

古墳の近くにある・・・梅園?

こんな花が咲いていました
(奥の薄いピンクのは桜)

この赤い花は・・・

たぶん桃

たぶん、桃?


梅園で桃と桜を見た後は、芝公園を出て少し歩きました

芝公園(の周り)を着物で散歩


そして、たどり着いたのは、東京タワーを見ながらお花見できる場所!

東京タワーを見ながらお花見できる場所

人気のお花見スポットだから、場所取り大変そう

お昼間だったのもあってか、少し年配の人たちが多く、そんなに騒がしくはなかったです
ちなみに、若者は古墳でお花見してて、こちらはうるさかったですw

でも、古墳は普通の人はあんまり行かない場所だと思うので、騒ぐなら古墳のほうがいい
空気読んでる若者たちだったと思う(単純に場所取りしやすいかっただけかも?w)


私たちはお花見散歩なので、桜を見ながらの飲み食いはしません

・・・飲み食いはカフェで(笑)

チョコバナナワッフル

カフェからも、近くにある公園の桜が見えました♪


桜を見に行く予定はたててなかったので、今年は桜は見れないかと思ってたけど、
気持ちよく散歩しながら、桜を見れてよかった~☆



この日の着物コーディネート
お散歩がてらお花見する日の着物コーディネート

お出掛け中の気温は、21~22℃
予想最高気温が22℃だったから、1番暑い時間帯でしたね

でも、3月の22℃は快適♪
(同じ気温でも時期によって体感違うよね?)

歩いても全然暑くなかったです~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

神楽坂着物ツアー?久しぶりに着物女子とのお出掛け♪

かわいすぎず、かわいいコーデをしたのは・・・

Ticaちゃん!

Ticaちゃんに会うから☆

渋好みのTicaちゃんとのバランスを考えてみたんですよ~
渋いコーデは無理だったから、可愛すぎないコーデw

あと、Ticaちゃんは細かい柄が好みというイメージあったので、
柄の細かい小紋を選んでみました♪


Ticaちゃんに会うのは、初対面の時から1年以上ぶり!!

これまでも何度か会う約束をしたんですが、
私が体調を崩したり、Ticaちゃんが体調を崩したりでなかなか会えず、
やっと会えました~☆

Ticaちゃんは、私と会うきっかけになった抹茶色の小紋を着てきてくれました
まだ着付けに不安があるということで、羽織は必須らしいですw

前に会った時は洋服だったので、印象が全然違っていました!
いや、1年も経ってるんで、Ticaちゃん自身が大人っぽくなってる気がします



神楽坂だったので、まずは素敵な小路を散策☆

Ticaちゃん、神楽坂散策


それから、きもの福服の神楽坂店に行きました!

神楽坂の福服へ

前回の新宿の時と同様、かなり長居していろいろと試着させてもらいました

そして、また試着中の写真は撮り忘れました(笑)
残念~

せっかくだから、きもの福服のネットショップから試着した着物たちを引っ張ってきて
並べてみようかと思ったら、ネットショップにないものが多数!

福服って、商品が全部ネットショップにあるのかと思ったけど、そうじゃないんだね~
(店舗によるのかもしれないけど)


福服では、Ticaちゃんの着物を中心に、いろいろ試着したわけですが、
福服から出た後のTicaちゃんは、こんな事になっていました!

福服後のTicaちゃん(笑)

あれ?着物変わってるよ?(笑)

Ticaちゃんが「早く着たいな~」というので、
「よかったら私着付けるけど、着替える?」と提案してみたのでした(笑)

Ticaちゃんはなかなか着物を着る機会がないらしいので
ちょっとおせっかいしてみたw


この日、締めてた帯ともバッチリあってます

Ticaちゃんコーデ、お着替え後(笑) Ticaちゃんコーデ、お着替え後(笑) 後ろ

ちょっとおはしょり短くしすぎちゃった(^_^;)
(実際は、もうちょっと出せる)


この着物は、Ticaちゃんの好みを考慮しながらも
「もし、柄が大きめでもいいなら、これもいいと思うよ」と選んだ1枚

Ticaちゃん 最初は「全然イメージがわかない」って言ってたんだけど
「とりあえず試着してみたら?」と言って羽織ってみると・・・

「あれ?なんかいいかも!」と自分でもしっくりきたみたいでした♪

そうだよね、めちゃくちゃ似合ってるもん


この着物、綺麗な藤色に立涌模様なんですが、
その立涌がカラフルな棒が組み合わさってラインになってるんです

カラフルな棒が組み合わさって立涌に

だから、ちょっとモダンっていうか、ポップっていうか、
古典的なだけじゃない雰囲気になってます

だから、帯も古典柄からモダンやポップなものまであわせられる
立涌になってる棒がカラフルだから、いろんな色とも相性もいいと思う

しかも、この着物、化繊なんですよ!
だから使い勝手もいい!!

素晴らしい着物ですよ


「Ticaちゃんに」と思って選んだ着物なので、自分が買うことは全然考えてなかったんですが
帰り道に「いや~、いい買い物だったな~」と私のお買物サポート力(?)を思い返していた時
「あれ?私も欲しいかも?」と思ったのでした(笑)

綺麗めカラーで着まわせるポリの着物、私も欲しい!!

でも、自分用にと思ってると完全スルーしてただろうな~
(派手なもの、変わったものに目が行くw)


ちなみに、ネットショップに載ってる写真はこんな感じ


シボ感ある藤紫色地にモダン立涌

実物より、かなり地味に見える

こういう着物が欲しいんだというのを忘れないために&記憶の置き換えがおこらないようにw
この着物の商品画像をダウンロードしておきました(笑)

出会いを待ちたいと思います♪



さて、話を戻して・・・

福服の後は「お茶でもしよう」とお店へ

神楽坂でごはん(1) 神楽坂でごはん(2)

お茶のはずだったけど、おなかがすいてたのでごはん食べました(笑)

着物女子とのお出掛けは、かなり久しぶりだったので、とっても楽しかったです~☆



この日の着物コーディネート
かわいすぎず、かわいいコーデ(笑)

お出掛け中の気温は、8~13℃
前回の 春気分で薄着で出掛けるとスースーして寒かった という教訓をいかし、
ペチパンツをはき、アームウォーマー、ストールをしっかり持っていきました!

風もとっても強かったんだけど、寒くはなかったです

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

春の馬で刺繍&お手紙の会へ!気分は春だったんだけど・・・

春の馬コーデで向かったのは・・・

サラダワッフル、アボカド&サーモン

え?いきなり食べ物?
って感じだけど、カフェです(笑)

アボカドとサーモンのサラダワッフルをいただきました♪

小麦粉ではなく、お米をすりつぶしたものに、
野菜をミキサーで液状にしたものを混ぜて作ってるんだとか
(お水は使わないそうです!すごい!!)

野菜によって味が変わるので、味が安定しないと言っていました(笑)

素人にどれくらい違いがわかるかわかんないけど、違いがわかるなら、それはそれで楽しいかも♪
たぶん、どの日も美味しく食べられると思うし



この日は、恒例のワールドビジョンで支援してるチャイルドたちへのお手紙を書く会でした☆

今回は、お手紙だけじゃなくて・・・

刺繍中(1)

刺繍中(2)

刺繍もしました!


支援してるチャイルドに贈っていいものにはルールがあって、
あまり大きなものや豪華なものは贈ってはいけません

他のチャイルドとのバランスがあるから
「あの子だけいい物もらってる」みたいな状況を作り出してはいけないんですね

贈ってもOKなものの例の中に、ハンカチがあったので、
ハンカチに刺繍をして贈ることにしたんです♪


去年の夏、半衿刺繍教室で刺繍した時、柄だと結構時間がかかったし、
もうちょっと簡単にできるほうがいいと思って、イニシャルを刺繍することにしました

が・・・、頭文字だけだと「自分の」って感じがしないし、
一文字だけでかわいいデザインってのは、花が入ってたりして時間かかりそう・・・

ということで、ステッチみたいな刺繍(なんていうんだろう?)で
名前を刺繍することにしました

名前をステッチで刺繍

「ステッチだから簡単だよね~」と思ってたんですが、
意外に大変でした(^_^;)

「簡単なお花もつけよう」と話していたのですが、みんな名前のステッチ刺繍に必死で、
「花まではたどり着けないかも」と弱音を吐いていました(笑)

が、手作りが好きな子が1人いて、その子が「お花もつけてみようかな」と言うので
お花の刺繍のやり方を見てみると・・・

「あら?お花、超簡単じゃん!」(簡単なのを選んでるからだけどw)

ちょっとやる気が出てきたので、お花の刺繍を練習してみました

お花の刺繍を練習

名前を刺繍するより、ずっと簡単だ!(笑)
これなら、できる!

ということで、お花をプラス♪

名前にお花の刺繍をプラス

かわいくなりました~


全員分あつめてみました☆
ハンカチに刺繍してチャイルドに贈ります

4人で6人分の刺繍をしたから、なかなかハードでした
(といいつつ、私は1人分しかしてないw)

喜んでもらえるといいな☆



この日の着物コーディネート
春の馬♪着物コーディネート~馬とアネモネで、四季の馬コーデに挑戦!~

数日前に17℃くらいに上がったのもあって、気分はすっかり春!

・・・だったんだけど、この日のお出掛け中の気温は10~11℃
もっと高くなる気でいたのに、意外と高くない(笑)

しかし、もう暖かくなってる気でいるので、
「ペチパンツはもういらないよね」と思ってはかなかった

そして、アームウォーマーも持って出なかった
・・・ストールも持っていかなかった気がする(いや、持って行ったけど、使わなかっただけかな?)

そんな状態だから、家を出たら「寒っ!スースーする!」ってなりました(笑)

我慢できないほどじゃなかったし、
外にずっといたわけじゃないから問題はなかったけど

春気分・・・危険ですねw

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

着物deお散歩@目黒不動尊

しっとりめ大人アンティークコーデだったので、
日本らしいところに行きたくなり、目黒不動尊に行ってみました

着物deお散歩@目黒不動尊(1)


綺麗に梅が咲いていました♪

着物deお散歩@目黒不動尊(2)

でも、梅が咲いてる高さが微妙で、梅をバックに写真撮るのは無理な感じw


代わりに(?)撮った写真
着物deお散歩@目黒不動尊(3)

背景にある花も葉っぱもない木は桜です
桜の時期になれば、いい感じの写真が撮れるでしょうw



目黒不動の中をうろうろしていて、気になったもの
着物deお散歩@目黒不動尊(5)滝行?

滝行?
滝なんて見当たらないけどな~

着物deお散歩@目黒不動尊(6)滝行?


もしかして・・・

着物deお散歩@目黒不動尊(7)滝行?

この龍のよだれに打たれるのかな??

よだれっていうとなんだけど、よだれにしか見えないw
滝行する時は、もっと激しく水を出すのかな?



予想外のおもしろさがあった目黒不動尊
思い出したら、桜の時期にも来てみよう

着物deお散歩@目黒不動尊(4)

滝行してるかな?(笑)



この日の着物コーディネート
ちょっと華やかな大人アンティーク着物コーディネート

お出掛け中の気温は、8~9℃
ぽかぽかと暖かい日でしたが、気温はそこまで高くないんだね
(この前の3℃と比べれば、十分高いけどw)

防寒はこれくらいでちょうどよかったです

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

ふらり着物de根津さんぽ

ふらりと根津をお散歩してきました

大きな雪だるまが残っていました♪

大雪の直後だったわけじゃないんだけど、
まだこんなに大きい雪だるまが残っていました~


根津といえば・・・poniaさん!

ポニアポン@ふらり着物de根津散策


poniaさんをさっと素早く見た後は、カフェでお茶して
根津神社へ

根津神社の鳥居連なってるところ


お出掛け中の気温は3℃!
とても寒かったので、お散歩向きの日じゃなかった(笑)

根津神社にいると寒くなってきたので、すぐ帰ってきちゃいましたw



この日の着物コーディネート
カジュアルポップな春コーデ☆水玉お召しにチューリップの昼夜帯

さっきも書いたように、お出掛け中の気温は3℃
着物っておなかまわりは冷えないし、衿と腕さえ塞げば寒くない

衿はストールで塞げてるけど、
アームウォーマーがレース素材だから防寒力が低いw

あったかいアームウォーマーかロンググローブが必要だと感じました(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
