


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

ハロウィンコーデのための小物(ついでにクリスマス準備)

もうすぐハロウィンですね

去年は、ハロウィンコーデをしたかったんだけど、
全然うまくいかなくて、とても残念に思ったのを覚えています

そんなわけで今年はリベンジ(?)に燃えています(笑)


一応、考えているコーデはあるんですが、
ハロウィンっぽさをプラスするために、小物を買ってみました


ハロウィンストラップ

携帯のストラップだけど、帯飾りにできるでしょ♪
しかも、ちりめんだから、着物との相性もいいはず


ついでだから、クリスマスのストラップも買っておきました

  
  

・・・全部買ったわけじゃないよ
いくら私でも、そんなことはしない(笑)


ハロウィン小物に話を戻すと、こんなのもありました

ハロウィン♪帯留め(3個セット)

イベントものだからでしょうか?
3個セットなのに、お安いんです

キュート系がよかったから、買わない事にしたんだけど、
今見ると、ちょっと欲しくなってきちゃったw


あとは、小物じゃなくて、帯も見つかりました

付け帯「ハロウィン」

柄が小さいから、遠目にはハロウィンってわかんないかな?
せっかくハロウィン帯にするなら、これくらいやりたいな

 
ハロウィン【正絹】西陣織 九寸名古屋帯

かわいいね~♪


こんなふうに、柄が思いっきりイベントものだと「1年に1回しか着れないし・・・」って思うけど、
私の手持ちの着物や帯は、だいたい年に1回くらいしか出番ないから、
よ~~~く考えてみれば、同じなんだな~(笑)

でも、今年はストラップで我慢しましたw

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ


テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

着物ハロウィンコーデにチャレンジ!

今日は、着物ハロウィンコーデを考えてみました
チャレンジした着物は黒の結城紬

黒だと、ハロウィンコーデも簡単かな~って思ったんですが・・・
全然ハロウィンっぽくならない

センスのないハロウィンコーデならできたけど(笑)
それじゃ意味ないよね


一応、ハロウィンコーデ用にこんな手ぬぐいを買っていました
  

かわいいでしょ~♪

でも、この手ぬぐいを使う前の段階でダメっていうか・・・(笑)


普通のコーディネートに、こういう飾りをアレンジしてつけたほうが
雰囲気でるのかもねって思いました(笑)

  


それなら、ハロウィンコーデじゃなく、
普通にかわいいコーデを考えようと思ったんだけど、それもなんかイマイチでね~~~

いや、あう帯はあるよ
「あれも、これもあうな」ってのはあるんだけど、
「この前もその帯だったじゃん」みたな感じになっちゃう

あと、「これは別の着物にあわせたいから」って感じで
とっておきたくなったり(笑)

ちなみに、とっておきたい帯は濃いピンク地に花柄の乙女チック名古屋帯
セットで買った濃紺のクラシカルなお召しとけっこう似た雰囲気になっちゃうかな?って思ってね


着物が 地味 シンプルだから、
帯で雰囲気が決まるし、帯に目が行く

そして、帯が印象に残る?(予想)

ってなことを考えてると、全然決まらない(笑)


本当いうと、エキゾチックな唐花模様の名古屋帯をあわせたかったんだけど、
洗いに出したから、今は手元にない
(お手入れは断られたけど、まだ手元に戻ってきてない)

これなら、もしかするとハロウィンっぽくもできたかも?
この帯が戻ってきたら、チャレンジしてみよう


あと、この黒の結城紬で着物1枚に帯3本ゲームしてみよう
着物1枚に帯3本ゲーム、久しぶりだしね(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

ハロウィンにかわいい仮装をしよう!~簡単で安くてかわいい♪~

昨日のハロウィンお茶会は、グーテドママンさんから

 ではではハロウィンお茶会ってことなので
 みんな小さな仮装をしてきてくださいね~


というお題(?)が出ました


「えっ、仮装?」ということで、急遽 仮装グッズを買うことに(笑)

急いでいたので、楽天のあす楽対応のお店でお買物しました
選ぶ時は、スカイプチャットでわいわい選んで楽しかったですよ~


まずは、私の仮装から~
ハロウィン仮装-1
ウィッチハットカチューシャ

赤いウィッチハットカチューシャを買ったので、
赤いワンピースでコーディネートしてみました~


黒ねこちゃん
ハロウィン仮装-2
ハロウィン黒ねこカチューシャ

もともとこのカチューシャには、真ん中に帽子がついてたんだけど
ジャマだから取っちゃったらしい(笑)


そして、デビルシスターズ
ハロウィン仮装-3
Devil Horn Kit - Black(悪魔のツノ:黒)
Devil Horn Kit - Red(悪魔のツノ:赤)


デビルシスターズの妹分?
ミニーちゃんデビル
ハロウィン仮装-4
デビルリボンカチューシャ


もう1人の魔女~
ハロウィン仮装-5
ウィッチハットカチューシャ


そして、お誕生日だったオバケかぼちゃ
ハロウィン仮装-6
※ この写真は正しいかぶり方ではありません(笑)
  正しいかぶり方はこちら
  → モンスターパンプキン



ハロウィンは日本でも一般的になってきて、仮装グッズもいろいろありますね~

今回選んだのは、
ちょっとつけるだけで可愛いし、雰囲気でるし、安いし、
本当に簡単に楽しめますね~

こういう頭につければいいだけの仮装グッズなら、
着物の時も使えますよね♪


昨日はギリギリまで、着物で行くか、洋服で行くか、めちゃくちゃ迷ってたんですが
この日は、後に大人数での食事会もあり、機敏な動き(?)が必要な場面もあるかと思い、
洋服で行くことにしました~♪

ブログに私の洋服の写真が載るのはかなり珍しいですね(笑)


最後に、今回は誰も選ばなかったんだけど、
超かわいいオバケちゃん

HWポンポンキャップ おばけ

かわいいけど、今回のみんなが選んだグッズのかわいさとは違う系統だから(笑)
選ばれなかったんだと思う~

でも、めちゃくちゃ可愛いから、私のイチオシです


もうちょっと本格的(?)な仮装をしたい人には、こういうのもありますよ~

   

右の2つ、AKBっぽいのには、男性が着れるサイズもある(笑)
忘年会とかにも使えるね

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

グーテドママンでハロウィンお茶会(女子会)

今までに2回の浴衣女子会を開催しているグーテ・ド・ママンさんで
ハロウィンお茶会をしました~

グーテドママン・ハロウィンディスプレイ

今までのグーテドママン女子会
浴衣を着物風に着こなして~スイーツいっぱい浴衣女子会~
グーテドママンで浴衣女子会(2回目)~9月も浴衣着ちゃうよ~


実は、今回は着物じゃなかったんだけど、今までの2回の流れがあるから
このブログで紹介しちゃうことにしました♪

ではでは、ハロウィンお茶会のメニューをご紹介します!

こちらは、おばけのパンです
おばけのパン写真

見た目で、おばけのクッキーだと思ってたんですが
食べてびっくり、おばけのパンでした(笑)

オバケの形のパンに、チーズの何か(笑)でおばけパンにしあがっていました~


そして、こちらがかわいいハンバーガー
かわいいハンバーガー写真(1) かわいいハンバーガー写真(2)

このかわいい表情は、黒ゴマペーストで描かれているんですよ~


ハロウィンカップケーキ♪
ハロウィンカップケーキ写真

小っちゃいカボチャにも、ちゃんと顔があるの~~~


そして、今回はお誕生日の人がいたから、
お誕生日バージョンのかぼちゃのシフォンケーキ
ハロウィンバースデーケーキ写真 ハッピーバースデー♪

かわいいから、切るのがもったいない~

バースデーケーキが出てきても、終わりじゃないのがすごい!
まだまだ続きます(笑)

オバケのケーキ
オバケのケーキ写真

1人で2つ食べたわけじゃないよ~
これで、全員分です(笑)

「オバケの形はどうやってるんだろう?」って思ったけど、
こういう型があるんだって~


モンブラン♪
モンブラン♪写真

「今年はさらにパワーアップしたの」とオーナーの三富さんがおっしゃっていたモンブランは
めちゃくちゃ美味しかったです♪

今年は栗があんまりとれなかったという事で、モンブランは予約しなきゃ買えないんだって!!


最後に、この日お誕生日だった人~
お誕生日だった人写真

男の人なんだけど、お誕生日だから特別に女子会に入れてあげました(笑)


今回も、おいしい食事&スイーツをありがとうございました

今回食べたスイーツの中には通販で買えるものもありますよ~
→ グーテドママンのハロウィンスイーツ

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
