


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

友達に浴衣をレンタルしました♪

着物ライフをはじめるにあたり、壁になることはいろいろあるけど、
その中には「着物を持ってない」とか
「持ってても数が少なくてコーディネートする楽しさがない」とかあると思うんです

一方私は、自分でもがんがん買い、お母さんやおばあちゃんにも着物をたくさんもらって
収納に困るくらいです(笑)

で、ある時ふと、「友達にレンタルすればいいんだわ!」と思いました
それなら気軽に「着物きてみようかな」って思う子も増えるかもしれないしね


そんな話をまわりの子に話してたら、「浴衣を借りたい」という子が現れました

今までは年に1回しか浴衣を着なかったから、同じ浴衣でも気にならなかったけど
今年は3回も浴衣を着たから、別の色柄の浴衣を着たいということでした

私は浴衣は4枚しかもってないから、浴衣のレンタルは想定外だったけど
1つちょうどいい浴衣があったので、貸すことにしました

それは黄緑色地に紫の百合柄の浴衣


帯はその子が持ってるのとよくあうと思ったんだけど、
とりあえず、この3つの帯を持っていきました

黄緑色地に紫の百合柄の浴衣に赤い帯 黄緑色地に紫の百合柄の浴衣に紫の帯 黄緑色地に紫の百合柄の浴衣にピンクの帯

どれがお好みですか~?

ちなみに、友達の持ってる帯は赤紫の帯で、
色の暗さ(明度?)は上の写真の左の2つと同じくらいの感じ
この写真の左から2番目の子の帯


結局、友達が選んだのはこちらのコーディネートです

 

この子はね、柄の洋服とかもあんまり好きじゃなくてね
無地が好みの子なんです

着物とか浴衣って、柄×柄だから落ち着かないらしいです(笑)
そんなわけで、無地の帯がよかったみたいです

ちなみに、私はこの子の手持ちの帯とあわせるのが1番好みでした

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ


テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
