


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

雨でも、泥でも(?)、へっちゃらの洗える夏着物コーデ☆with ネオンバタフライ半幅

一年以上ぶりの着物コーディネート

よろけトリコロールにネオンバタフライ♪ よろけトリコロールにネオンバタフライ♪(後ろ)

着物:Poisson d'or(ポワソンドール)のトリコロールよろけ縞の夏キモノ
帯:CHOKOさんのネオンバタフライ半幅


ネオンバタフライの半幅帯は、去年 必死になって買ったのですが、
これが初めての出番です(^_^;)

私、運動不足解消のために運動するようになったんですが、
代謝が良くなっちゃって、汗をたくさんかくようになったんですよね~(前から汗多めだったのに)

そんな状態で、絹の着物を着る勇気などなく、あわせる着物は、洗える着物から選びました♪

予報では、雨かも~なんて言ってたので、ちょうどよかったです


帯結びは、カラテアではなく、トリプル仮紐を使ってます

カラテアにしようかと思ったんだけど、やり方を忘れてた上に、
カラテア結びの方法が載ってるKIMONO姫も近くにはなかったので、
仕方なしにトリプル仮紐に切り替えました(笑)

 

<帯まわり>
よろけトリコロールにネオンバタフライ♪(帯まわり)

半衿:レース半衿

帯揚げ:豆千代モダンのターコイズ絽ちり帯揚げ
帯締め:シルバー三分紐
帯留め:螺鈿細工の帯留め


半衿を付け替える余裕はなく、ずっとつけっぱなしのレース半衿のまま(笑)
まぁ、このコーデにあう半衿も持ってない気がするから、別にいいよね

なぜか、メッシュ帯板が見当たらず(使ってなかった普通の帯板は見つかるのに!w)
帯板なしなので、帯締めが食い込んでます(笑)

本当は、帯締めはする予定じゃなかったんだけど、
最後に中途半端な長さで残ってしまった垂れを調整するのに、帯締めが必要になり、
急遽、三分紐を使いました

帯留めも、出しやすい位置にあったものから選びました(笑)


<この日の着物の中身>
夏の汗対策は、こういう時はこう!この時はこう!と決めてたはずなんだけど、
1年もブランクがあると、覚えてない(^_^;)

ブログのコーディネート記事に書いてあることをヒントに(笑)
汗取りパット付きの和装ブラに、あしべの汗取り(上半身のみのタイプ)

長襦袢は、本麻「大うそつき」スリップ にしました

補正は、へちまの補正パット前用後ろ用をちゃんと前と後ろにつけました
(夏じゃなければ、前用は後ろに巻きますw)

ヒップパッドも使いました

今回は、お太鼓じゃなかったので、
腰の補正はもうちょっと減らしてもよかったかも(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ


テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

紫のアンティーク単衣着物にお気に入りの夏帯で♪

久しぶりに自分のブログを見てみたら・・・

1ヶ月以上更新してないとかいって、広告が出てる!!
広告出るのはなんか嫌!!

ってことで、あわてて更新です(笑)


6月最後のお出掛けのコーディネートです

紫のアンティーク単衣着物にお気に入りの夏帯で♪ 後姿、紫のアンティーク単衣着物にお気に入りの夏帯で♪

着物:アンティークの単衣着物~紫色地に白い花~
帯:淡い黄色に芍薬と竹がドラマティックな夏帯

足袋:ベージュ地に麻の葉模様の足袋


この単衣は、去年着そびれてしまったので、今年は着たいな~という事で選びました
裄が60.5cmとえらく短いんですが、お気に入りです♪

裄が短いだけならまだしも、袖幅が狭いんですよね
しかも、生地に余裕もないので、広げられないんですよね

裄のわりには、身丈はけっこうあって、
腰紐を低い位置で結べば、おはしょりは出せるんですが、
最近は、無理におはしょり出すなんてことはしないので、対丈で着ました

対丈(おはしょりなし)って脚長効果あって
気に入ってるんです(笑)



<帯まわり>
帯まわり、紫のアンティーク単衣着物にお気に入りの夏帯で♪

半衿:アイボリー×ゴールドのラメ半衿

帯揚げ:ヒョウ柄スカーフ
帯締め:モノトーン三分紐シルバー三分紐の二本使い

帯まわりの小物を選んだ時、何を考えていたかはもう覚えていません(笑)
でも、帯揚げをヒョウ柄にしたのは気に入ってます♪



気温が入るカメラアプリ(前のとは別の)

足元&気温、紫のアンティーク単衣着物にお気に入りの夏帯で♪

気温だけじゃなくて、湿度や体感温度まで出るのが気に入ってるんだけど、
前に使ったカメラアプリと同じ時に撮ってるのに気温が違うんだよね~

どっちが正しいんだろう?なぞw


下駄は、おNEWの下駄です
素敵でしょ♪



<この日の着物の中身>
補正も兼ねた汗対策インナー:
汗取りパット付きの和装ブラあしべの汗取り(上半身だけのタイプ)

補正:へちまの補正パット前用後ろ用+ヒップパッド

長襦袢:古くなったお手頃価格な正絹の絽長襦袢にアンティークの長い袖をつけたもの

2年前までは、アンティークの絽の長襦袢をそのまま着てたんだけど
アンティークの長襦袢は着にくいんだよね

裾にもかわいい柄が入ってると、風で裾がめくれた時とか かわいいんだけど、
綺麗に着るほうを優先して、袖をつけかえました

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

ピンク×紫×水色の流水セオαに、音楽隊の半幅帯でカジュアルキュートコーデ♪

6月の雨の日用にとっておいたコーデ
雨の日ではなかったけど、早く着たくなっちゃった♪

ピンク×紫×水色の流水セオαに、音楽隊の半幅帯でカジュアルキュートコーデ♪ 後姿、ピンク×紫×水色の流水セオαに、音楽隊の半幅帯でカジュアルキュートコーデ♪

着物:ピンク×水色×紫×白の流水ちっくなセオαの浴衣 (ヤフオク
帯:アニマル音楽隊×ドットラインのリバーシブル半幅帯

足袋:ピンクの麻の足袋


今年買った流水模様のセオαの浴衣に、綿麻の半幅帯をあわせました

この半幅帯は、自分で生地を選んだんですよ~
すごくかわいい柄を見つけちゃったんですよ

→ デザインファブリック ザミュージカルバンド (色違い)

前は、この柄の色違いも何色かあったんですが、今はもう1色しか残ってないみたいですね~

同じデザイナーさんの生地で、気になる生地が1つあるんだけど、
そのうち、なくなっちゃうのかな??
今のうちに買っておいたほうがいいのかな?

あっ、話がそれちゃった(笑)



<帯まわり>
帯まわり、ピンク×紫×水色の流水セオαに、音楽隊の半幅帯でカジュアルキュートコーデ♪

半衿:白いレース半衿

帯揚げ:紺色に白い水玉のスカーフ
帯締め:白×黒の市松模様の靴紐
帯飾り:ドレスアップドルチェを帯飾りとして


着物が大きいせいで、半衿がほとんど見えなくなってしまった(^_^;)

最近、衿の見せ方?を変えたいと思って、
着付けを工夫してるんだけど、それもよくなかったみたい


帯揚げは、裏の柄にあわせて、紺に白いドットのスカーフにしました
帯締めは、すごく迷った結果、白×黒の市松の靴紐に決定~

ドレスアップドルチェを普通につけようと思ったんだけど、
そうすると、私のお気に入りのカラフル鶏さんが隠れてしまうので、
普通に帯飾りとしてつけてみました



気温が入るカメラアプリを使ってみることにしました



補正も兼ねた汗対策インナー:
汗取りパット付きの和装ブラあしべの汗取り(上半身だけのタイプ)

補正:へちまの補正パット前用後ろ用+ヒップパッド


暑さ、寒さには強いけど、湿度に弱い私

セオαとはいえ、絹の着物と比べると、通気性は劣る(と思う)
だから、長襦袢は本麻「大うそつき」スリップ にしました

本麻&楊柳なので、1番涼しい長襦袢です♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

着たい単衣に、締めたい夏帯をあわせると・・・まぁまぁ好きなコーデできた(笑)

6月も半分過ぎた頃の着物コーディネート
「そろそろ夏帯のほうがいいだろう」と夏帯でコーデ考えました

ミントグリーンのアンティーク単衣に、キュートな薔薇の夏帯 後姿、ミントグリーンのアンティーク単衣に、キュートな薔薇の夏帯

着物:ミントグリーンにあざみっぽい花の単衣アンティーク着物
帯:ピンクの疋田柄にポップな薔薇の絽の帯

足袋:ベージュ地に麻の葉模様の足袋


着たい単衣と締めたい夏帯をあわせた感じ(笑)

好きなもの同士をあわせて、出来上がったコーデでも、
そんなに好きじゃなかったりするんだけど、これはまぁまぁ好きです♪

写真で見るより、実物見た時のほうが好きだったな~

写真と、実際に目で見た感じが違うのってけっこうあるけど、
なんでなんだろう?不思議だな~


今回も、帯に苦戦しました
これも仕立て直しで締めやすいはずなのにっ!!

お太鼓力(?)が低下してるんだ!
ショック!!



<帯まわり>
帯まわり、ミントグリーンのアンティーク単衣に、キュートな薔薇の夏帯

半衿:アイボリー×ゴールドのラメ半衿

帯揚げ:水色×白×グレーの帯揚げ (安売り天国とせん
帯締め:セミオーダーのリングリング(ベージュ)


半衿は、いつものに戻りました(笑)
いつものに戻すために、ついてたチーター半衿を泣く泣く取ったんだよ~
あ~、もったいない


帯揚げがほとんど見えてないのは、わざとです

帯揚げは、白×水色×グレーの複雑な柄で、
どこの柄を出すか?で表情がかわるタイプなんだけど、
何も考えずにやったら、ほとんど白がでちゃった(^_^;)

だから、あんまり見せないことにしたんですw


帯締めは、なんかじゃらじゃらしたくなって、リングリングにしました♪

じゃらじゃらをどっち側にするか迷って、両方試してこっち(写真右)にしたんだけど、
やっぱり逆のほうがよかったかも?

これは、あれですね
その時の気分でかわるタイプですね

・・・そういう事もありますよね~w


この単衣は、秋にも着たいな~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

正統派のきれいめ紬にアンティークの帯で、遊びのある着物コーディネート

5月に、夫とのお出掛け用に考えてたコーデ
もうそろそろ夏帯の時期になってしまうので、あわてて着ました(笑)

正統派のきれいめ紬にアンティークの帯で、遊びのある着物コーディネート 後姿、正統派のきれいめ紬にアンティークの帯で、遊びのある着物コーディネート

着物:淡い水色に草花模様の牛首紬
帯:紫に白と水色の花のアンティーク名古屋帯

足袋:ピンクの麻の足袋


勝どき散歩の前に考えたコーデです

勝どき散歩の日、こっちとあっちのどちらにするか、すごく迷ったんだけど、
まだ一度も袖を通してないおNEWの単衣を着ることにしたんだ~

でも、コーデのお気に入り度では、こっちが上だったんだよね~
ギリギリ着れてよかった♪


この単衣は、私の持ってる着物の中で最高級品です
新品の反物で買ったからw

現代ものだし、思いっきり正統派だと思うんだけど、
大人アンティークな帯とあわせて、半衿とか帯まわりの小物でも遊ぶと、
普段、自分が着てる感じで楽しめるんだな~と思いました

なんか、正統派な着方しないといけないような気がしてたんだけど、
遊べてうれしい♪


前日のおうちキモノで着た新品で身丈の長い長襦袢だけど、
裾から出ないように調整して着付けました

この単衣は、去年は着なかったんだけど、2年前、3年前と比べると
きれいに着れるようになりました♪

帯は・・・苦戦しました
仕立て直しの帯だから締めやすいはずなのに苦戦するなんて、
帯締めるの下手になってるってことだ!

おうちキモノをもっとして練習しないとダメかも



<帯まわり>
帯まわり、正統派のきれいめ紬にアンティークの帯で、遊びのある着物コーディネート

半衿:michi半衿

帯揚げ:白地の水玉帯揚げ
帯締め:ショッキングピンクのアンティーク帯締めにtentoさんオリジナル三分紐を重ねて
帯留め:白牡丹とあこや本真珠帯留め(しぇんま屋


半衿、がんばって縫いました~!
コーデにあってるね~、いいね~♪

でも、着付けの段階(帯がない時)は、違和感満載でしたw
やっぱり帯とのバランスってあるんですね

今回は、帯締めの合わせ方も気に入ってます♪

帯揚げは・・・「水玉だからかわいい♪」と思う時と、
「別の帯揚げにすればよかったかな?」と思う時とがあります(笑)

その時の気分によるみたいw


トータルでは、かなり好きなコーディネートです
ほんと、着れてよかった♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

涼しげかわいい単衣アンティーク着物コーディネート

6月に入ってから、着物を着る機会がなく、
そろそろ帯は夏帯にしたほうがいい時期なのに、夏帯じゃない帯のコーデが順番待ちしてる!

やばいやばい・・・と、慌てておうちキモノしてみました(笑)

涼しげかわいい単衣アンティーク着物コーディネート 後姿、涼しげかわいい単衣アンティーク着物コーディネート

着物:水色地の水玉紬 (きもの福服
帯:白地にピンクと紫の花の涼しげなアンティーク名古屋帯(ヤフオク


袖の長さはあってないんだけど、洗ってない長襦袢が増えるのが嫌で、
次に着るコーデにあわせる予定の長襦袢を着ました

どうせ、おうちキモノだし、袖の長さあってなくてもいいやって思ってw

新品の長襦袢だったので、身丈が長くて、着物の裾から見えてしまいました(^_^;)
正絹だから、洗ったらちょっと縮んで、ちょうどよくなるはずw

→ お手頃価格な正絹の長襦袢(絽)


この水色水玉銘仙は、何度か着てるけど、
「なんか綺麗に着られない」というイメージがあったんですが、
今回は比較的ましかな?

着用ジワが残りやすい生地なので、それが気になりますが
着付け自体は、今までこの着物を着た中で1番うまくいったと思います

この着物、そろそろ洗いに出そうかな~



<帯まわり>
帯まわり、涼しげかわいい単衣アンティーク着物コーディネート

半衿:半透明なレースのはぎれ(かもがわ

帯揚げ:CHOKOさんのボーダー帯揚げ キウイシェイク
帯締め:tentoさんのオリジナル帯締め ピンク×水色の縞々
帯留め:星形きらきらブローチ


おうちキモノだったので、手軽に安全ピンで半衿をつけてみました
安全ピンを4つしか使ってないので、やっぱりイマイチ(^_^;)

せめて、安全ピン5つあるといいと思います
できれば、7つくらいあるといいかな~

まぁ、安全ピンはおうちキモノの時だけにして、
お出かけの時は、頑張って縫うことにします

適当縫いだとしても、安全ピンより綺麗だから


帯まわりの小物は・・・

帯揚げは、CHOKOさんのボーダー帯揚げのキウイシェイクをまだ使ってなかったから
帯締めは、帯の色にぴったりあってるから選びました

キラキラを足したい気分だったので、きらきらのブローチを帯締めにしましたよ


せっかく可愛いコーデなのに、おうちキモノで残念
しかも、暑さに耐えきれず、1時間もしないうちに脱いじゃったしw

やっぱり、これからの季節、おうちキモノは無理かな?
おうちユカタならできるかな?(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

百合の刺繍帯で季節を先取り単衣コーディネート♪

5月になると「締めなきゃ!」と思う百合の刺繍帯
今年も無事締められました♪

百合の刺繍帯で季節を先取り単衣コーディネート♪ 後姿、百合の刺繍帯で季節を先取り単衣コーディネート♪

着物:ターコイズカラーにピンクのお花がかわいいアンティーク着物
帯:水色ストライプに百合の花の刺繍帯

足袋:アイボリーにクローバー柄の足袋


この帯、こんなに思いっきり百合なのに、夏帯じゃないんだよね~(笑)
6月になると単衣に夏帯をあわせるようになるから、5月中に締めておきたい1本です

去年は袷とあわせたんだけど、今年は単衣とあわせてみました


今回は、ちゃんとおはしょり出してみました~

でも、対丈とか、超短いおはしょりに慣れ過ぎて、
おはしょりあると違和感が(笑)



<帯まわり>
帯まわり、百合の刺繍帯で季節を先取り単衣コーディネート♪

半衿:CHOKOさんのランタナチーター

帯揚げ:白地の水玉帯揚げ
帯締め:白黒ラメ×ピンクのハーフ&ハーフなアンティーク帯締め


実は、帯揚げは別のにする予定だったんだけど、
当日着付けてる時に、この水玉帯揚げが目に入り
「やっぱりこっちがいい!」と思って急遽変えました

でも、もともと予定してたののほうが半衿とのバランスよかったかも
・・・と、この写真を見て思いました(笑)

いや、予定してたのは床に置いてるだけだから、
実際 着てみてどうかはわかんないけどね

もともと予定してたのは、いつもの月末のまとめ記事に載る予定です
(写真撮りなおすの面倒だからw)

気が向いたら、見比べてみてね(笑)


衝動的に帯揚げを変更した結果、帯まわりが去年とまったく同じになりました(笑)

こういうあわせ方が好きだというのは、変わってないらしいw

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

普通のアンティーク着物コーディネート?(5月の単衣着物)

なんだか、記事タイトルを考えるのが面倒になってきました(笑)
記事タイトルは手抜きですが、コーデは気に入ってますよ!

普通のアンティーク着物コーディネート? 後姿、普通のアンティーク着物コーディネート?

着物:群青色に赤い破れ花菱、蝶と花の単衣アンティーク着物
帯:エキゾチックな唐花模様の名古屋帯 (ヤフオク

足袋:ベージュ地に麻の葉模様の足袋


この帯は、最初に締めた時に着物から色移りさせてしまった
やっと2回目の出番が回ってきました

色移りした部分は締めたら隠れる部分だから大丈夫

着たのは9月だったんですが、9月って1番色移りしやすい時期なんですよね~
(6月に着ても色移りしなかった着物が、9月には色移りした経験もあり)

なんでだろう?暑いのに無理して単衣を着るから?
6月と9月では湿度が違うとか??

なんだかよくわからないけど、9月は要注意ですよ!


この帯はあわせやすい帯なので、これから活躍してもらいたいです♪

今回は、買ったばかりの単衣にあわせてみました


この単衣は身丈が肩から140cmしかないので、当然 対丈

CHOKOクロの時に着てた単衣も肩から140cmだけど、
こっちの青いののほうが身幅があるので、その分着やすいかな~と思っていたら大間違い!

身幅が大きいと、下半身の背中心は右にずれる
でも、上半身の背中心は真ん中じゃないとダメ

上半身と下半身のズレを調整する部分(腰紐~胸紐の距離)があんまりないので、
めちゃくちゃ着にくかったです(^_^;)

小さすぎる着物を買う時は、いろいろと注意しなきゃいけない事があるんだな~
まぁ、なんとか着れてるからいい事にしよう(笑)


対丈の時は、前帯の幅が広めのほうがいいんですが、
この帯は、29cm幅と幅狭の帯なので、前幅も狭い

1枚目と2枚目を少しずらして巻いているんですが、
1枚目が無地なせいで、そのままだとなんか変なので、
1枚目に帯揚げをかぶせて隠しています(笑)

でも、それはそれで、なんか変な感じがします
困ったもんですw



<帯まわり>
帯まわり、普通のアンティーク着物コーディネート?

半衿:CHOKOさんのランタナチーター

帯揚げ:紺×白の変わり縞のはぎれ
帯締め:大喜賑さんの帯揚げ&帯締めセットの片割れ


今回も、半衿を変えました!
しかも、今回はちゃんと縫いました~!パチパチパチパチ

半衿をつける気力を出すには、つけたい半衿が必要ですね!
「これは使えるかも~」なんて軽い気持ちで買った半衿では気力がわかないんだw


ちょうど帯締めの位置に帯締めのような柄のあるデザインなので
意外と、帯締め選びに苦労しました

いろいろ悩んだ末、帯に使われている色の
ハーフ&ハーフな感じの帯締めがあったので、それに決めました



<気温メモ>
お出掛け中の気温は、23~24℃くらい
結構歩いたので、ちょっとは暑かったと思うけど、許容範囲ですね

午前中のお出掛けだったので、同じ気温の午後よりは爽やかだったと思います

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

渋めのお召しにかわいい塩瀬で、渋かわいいコーデ?

買ったばかりの単衣をさっそく着てみました♪

渋めのお召しにかわいい塩瀬で、渋かわいいコーデ? 後姿、渋めのお召しにかわいい塩瀬で、渋かわいいコーデ?

着物:黒地にグリーン、ピンク、シルバーの入れ子菱柄の単衣お召し
帯:赤に白い花がかわいい塩瀬の帯

足袋:ベージュ地に麻の葉模様の足袋


渋めの着物だから、渋めの帯をあわせてもいいと思うんだけど、
それだとちょっと物足りないので、かわいい系の帯をあわせてみました

この帯はとっても気に入ってるんだけど、
かわいい着物とあわせるとかわいくなりすぎてしまって、
「もう着れないかな~」って思ってたところでした

渋めの着物とあわせれば、バランス取れていいね♪

少し大人っぽくするために、銀座結びにしてみました



<帯まわり>
帯まわり、渋めのお召しにかわいい塩瀬で、渋かわいいコーデ?

半衿:CHOKO's CLOSETで買ったmichi半衿

帯揚げ:CHOKOさんのボーダー帯揚げ レモングレー
帯締め:100均の白黒市松な靴ひも
帯留め:螺鈿細工の帯留め
帯飾り:CHOKOさんの根付簪


半衿を変えました~~~!パチパチパチパチ

半衿って目立つ部分だから、そこがカッコイイといいですね~


でも、今回は横着して、安全ピンでとめてるだけ(^_^;)

そしたら、夫に
「なんか今日はこの部分(後ろの部分)がイマイチだね」と言われてしまいました

・・・やっぱりわかるもんなんですね

安全ピンでつけるのがはじめてだったから上手くつけられなかったのか?
そもそも、安全ピンで綺麗につけるのが無理なのか?

安全ピンで綺麗につける方法を模索するより、
両側一緒に縫うざく縫いでいいから、半衿をきちんと縫ってつけるようにします!
(半衿は、片面ずつ縫ってつけるのが正しい付け方です)


前日にコーデを考えたんですが、なぜか帯締めを選び忘れてた(笑)
だから、帯締め、帯留め、帯飾りは着付けながら選びました

出来のほうは・・・まぁまぁかな?
着付けの時に選ぶと、どうもいい加減になる傾向がw



この着物は身丈がしっかりあるので、もっとおはしょり出せるんですが、
最近どうもおはしょりが短くなりがち

きっと、腰紐の位置を高くしたのに、
腰紐~おはしょり下端の長さを変えてないせいだな

・・・おはしょりがあんまり取れない着物のほうをよく着てるから
加減をつかむ機会も少ないし~(笑)

次に丈のある着物をきる時は、おはしょり意識してみよう

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

ネオンバタフライでCHOKO's CLOSETへ♪

ネオンバタフライでCHOKO's CLOSETへ♪ 後姿、ネオンバタフライでCHOKO's CLOSETへ♪

着物:元気系?爽やか系?薔薇のアンティーク単衣着物
帯:Neon Butterfly(ネオンバタフライ)~モダンなアンティーク復刻帯~

足袋:ベージュ地に麻の葉模様の足袋


私はたいてい着物からコーデを考え始めるのですが、
CHOKO's CLOSETに来ていく単衣でピンとくるのがなくて、
ネオンバタフライから考えてみました

何枚かあう単衣があったんだけど、
今回はこの爽やか系単衣とあわせたくなりました

ネオンバタフライは個性的なのに、本当にあわせやすいです♪



<帯まわり>
帯まわり、ネオンバタフライでCHOKO's CLOSETへ♪

半衿:アイボリー×ゴールドのラメ半衿

帯揚げ:白地の水玉帯揚げ
帯締め:白いベルトのリングリング


この日は、アンティークの絽の長襦袢だったので、半衿が変わってます(笑)
(この襦袢につけっぱなしw)

帯締めをリングリングにしてチョコクロ(CHOKO's CLOSET)コーデ完成~☆

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
